• きちびちゃん

美術館開館のお知らせとお願いについて

2020年5月28日

 

【美術館開館のお知らせとお願いについて】

 

武蔵野市立吉祥寺美術館は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、3月2日(月)から臨時休館としておりましたが、6月1日(月)より開館いたします。ご来館の際には、下記の取り組みについてご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

■開館時間について

10:00~19:30(密集等の混乱を防ぐために、18:30頃までを目安にお越しくださいますようお願いいたします)

なお、混雑した場合は入場制限を行いますので、ご入場できない場合もございます。ご了承くださいますようお願いいたします。

 

■ご来館の方へのお願い

1.マスク着用をお願いいたします

・発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方、体調の優れない方のご来館はご遠慮ください。(展示室内で激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、スタッフがお声がけし、ご退館をお願いする場合がございます。)

 

2.検温の実施

・非接触型体温計により、検温させていただきます。

 

3.手指の消毒

・出入口をはじめ館内各所に消毒液を設置しておりますので、入館、退館の際は、手指を消毒してください。

 

4.連絡先の記入

・新型コロナウイルス感染症対策のため、ご来場の皆様には、保健所等の行政機関による聞き取り調査等にご協力いただく場合があります。そのため入館時に、日時・代表者氏名・連絡先電話番号・住所(市町村名)・人数のご記入をしていただきます。下部の様式をダウンロードして、事前に記入してお持ちいただいても結構です。ご連絡先記入用紙.pdf

 

5.対人距離の確保

・他のお客様とは2m程度の距離をとってご鑑賞ください。

・展示室が混み合った場合は、入場制限をさせていただく場合がございます。(40名を上限)

・飛沫拡散防止のため、できるだけ会話はお控えください。

・滞在時間は、1時間を目安としてください。

 

 

■美術館では以下の予防対策を行っております。

・館内各所に消毒液を設置しております。

・館内のドアノブや手すり、トイレ等、多数のお客様が触れる箇所の清掃の徹底や消毒を行っております。

・スタッフはマスク・手袋を着用、手洗い、手指の消毒を行い、健康維持管理に努めております。