• きちびちゃん

【音楽室再開に伴う利用条件の変更のお知らせとお願いについて】

2020年6月 8日

武蔵野市立吉祥寺美術館音楽室は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の緊急事態宣言解除にともない、政府の基本的対処方針、都の休業等緩和のステップ、市の公共施設等の再開に関するガイドラインなどに基づき, 利用人数、利用目的などを制限しながら、6月8日(月)より利用を再開いたします。

ご利用にあたっては、下記の取り組みについてご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

ご利用時間帯について

午前  9:00~12:00

午後 13:00~16:30

夜間 17:30~21:00※

※当面、コピス吉祥寺が短縮営業のため(19:30閉館)、夜間はご利用できません。

 

ご利用再開について

 ・吉祥寺美術館音楽室・6月8日(月)にご利用を再開しますが、定員の50%

(45人)の利用に限定します。また、発声を伴う合唱や演劇、管楽器、社交ダンスの練習などは当面の間利用できません。ただし、お一人での利用であれば可能です

・代表者には当日の利用者全員の連絡先を把握していただきます。

・受付開始を停止していた6か月先の施設予約については、郵送による受付・抽選に切り替えます。詳細が決まり次第ホームページなどでご案内します。

すでに予約されている方で、新たな利用条件に合わないためにキャンセルを希望する場合には、利用料の全額を還付します。

・再開後新規で申し込まれた方は、利用条件を確認の上の申込みのため、取消時の利用料返還のルールは従来通り(10日前までは全額、5日前までは半額)となります。

 

ご来館の方へのお願い

1.マスクの着用

・発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方、体調の優れない方のご来館はご遠慮ください。

2.検温の実施

・ご利用時には、当日出席者の体温測定をお願いします。

3.手指の消毒

・主催者において手指消毒など対応をお願いします。

4.利用者情報の把握

・新型コロナウイルス感染症対策のため、ご来場の皆様には、保健所等の行政機関による聞き取り調査等にご協力いただく場合があります。そのため各団体におかれましては、当日出席の方の氏名、連絡先をお控えになり、1ヶ月間リストを保存していただきます。

5.対人距離の確保

・他のお客様とは2m程度の距離をとってご利用ください。

・一定時間ごとに窓を開けて、換気をお願いします。

 窓は1方向しか開かないので、休憩時間には扉も開けてください。

・飛沫拡散防止のため、できるだけ会話はお控えください。

・ご利用終了後は、扉を開放した状態で速やかにお帰りください。

6.承諾書の提出

・すでに予約されている方にはご利用時、新規申し込みの方は申込時に別紙承諾書を提出していただきます(予約番号ごと)

 

■美術館では以下の予防対策を行っております。

・館内各所に消毒液を設置しております。

・館内のドアノブや手すり、トイレ等、多数のお客様が触れる箇所の清掃の徹底や消毒を行っております。

・スタッフはマスク・手袋を着用、手洗い、手指の消毒を行い、健康維持管理に努めております。