ウンゲツィーファ『一角の角』

2020年7月15日(水)~7月19日(日)

***

住宅街に住むヒトと住宅街に棲む動物たち。
ヒトは自分が生きていくこと、それによりテリトリーを広げていることに悩んだりする。
動物たちはあっけらかんと、その隙間に棲みつく。
一匹のタヌキが、「遠くの遠くに海があって、
そのまた果てしなく遠くの端っこにはイッカクっていう動物がいるんだって」と言った。
ボクはそいつと会うことなんて、ないのだ。
一人のヒトが、「なんで僕らの御先祖さまは、種の繁栄を選んだのだろう」と言った。
ボクは意味がわからなかったけど、彼の目の玉は潤っていて、キレイだなぁって思った。
 
***
 
ビジュアル制作・山田薫
***
 
吉祥寺シアター再開後、最初の企画は無観客による演劇公演です。
制作は昨年、同時代劇作家プログラムvol.2にも参加した、
気鋭の劇作家・本橋龍とウンゲツィーファ。
 
期間中、1日1シーンずつ作品を制作し、
その成果を毎日20時からインターネットでライブ配信します。
制作過程はウェブ上で随時公開される他、
編集された映像も後日有料で配信予定です。

劇場に人々があつまり、そこに作品が生まれる様子をご覧ください。
 


 近頃「皆他人に興味ない」ってことを感じる日々でした。
 自分含めて。
 例えば演劇は、鑑賞者もプレイヤー的意識のもとにいる部分がある。
 それでいいじゃないか。僕もあなたも勝手にやろうぜ。
 吉祥寺シアターで気の合う仲間たちと遊ぶことにした。楽しみー。
 皆のプレイの一部になり得るなら、覗いてみたっていいです。

                        ウンゲツィーファ 本橋龍 

 


 

ウンゲツィーファ 連ドラ演劇

「一角の角(すみ)」

 
[脚本・演出]
本橋龍
 
[劇生(出演)]
畦道きてれつ 石指拓朗 黒澤多生
近藤強 豊島晴香 西留翼 星美里 松井文
 
[舞台監督]黒澤多生 [音]SKANK/スカンク [照明]小駒豪
[制作]阿部りん [映像]和久井幸一
[メインビジュアル]山田薫
 
[主催]ウンゲツィーファ
[共催]吉祥寺シアター(公益財団法人 武蔵野文化事業団)
 
 
 


【公演日程】
2020年7月15日(水)~7月19日(日)
毎日20時からインターネット配信
(詳細はウンゲツィーファ特設ページからご確認ください。)

【お問合せ】
吉祥寺シアター 0422-22-0911