2021年12月受付開始分 劇場・けいこ場のご利用受付の開始について

2021年11月12日

 お客様各位

 

 平素より吉祥寺シアターをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 2021年12月1日(水)より受付開始分の当館施設貸出につきまして、以下の通りご案内申し上げます。
 



《劇場(上演を1回以上含む)》

 【5日以上ご利用分】(2021年12月1日(水)~12月10日(金) 期間内郵送必着
 2021年12月受付開始分(2023年4月、5月)の貸出対象日程は下記の通りです。

 2023年4月4日(火)~2023年4月16日(日)   [13日間]
 2023年4月18日(火)~2023年4月24日(月) [7日間]
 2023年4月26日(水)~2023年4月30日(日) [5日間]
 2023年5月8日(月)~2023年5月21日(日)   [14日間]


 ※劇場(5日以上ご利用)のご申請手続きの詳細についてはこちらのリンク先をご参照下さい。


 【5日未満】
 2021年12月受付開始分(2022年12月、2023年1月)は
 優先利用分(5日以上の利用)で全日程が埋まっており、貸出対象日程がございません。
 

 劇場のご申請・お申し込み・ご利用にあたりご利用人数の制限やご協力いただきたいお願い事項がございますので、必ず下記のご案内を初めにご確認いただき、ご了承のほどお願いいたします。

■ 劇場
【12/26更新】吉祥寺シアターにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(最新版)について
吉祥寺シアター 劇場利用団体向けガイドライン


《けいこ場・上演を伴わない5日未満の劇場》2021年12月1日(水)郵送必着

 吉祥寺シアターでは、2022年3月(舞台芸術以外の目的で使用)・2022年6月分(舞台芸術の目的で使用)のけいこ場・上演を伴わない劇場利用のお申込を下記の通り、郵送にて受付いたします。なお、2022年3月の劇場利用は、優先分のご利用(上演を伴うご利用)のため、お貸出日程がございません。
 新型コロナウイルス感染症の拡大状況や、施設の管理運営状況によっては貸出受付の延期や中止といった可能性もございます。また、優先分の予約受付のために、受付開始日に予約可能日程がご用意できない場合がございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

 劇場のご申請・お申し込み・ご利用にあたりご利用人数の制限やご協力いただきたいお願い事項がございますので、必ず前項にリンクを貼ったガイドラインを初めにご確認いただき、ご了承のほどお願いいたします。


 けいこ場のお申込み・ご利用にあたりご利用人数の制限やご協力いただきたいお願い事項がございますので、必ず下記のご案内を初めにご確認いただき、ご了承のほどお願いいたします。

■ けいこ場
【12/26更新】吉祥寺シアターにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(最新版)について
吉祥寺シアター けいこ場利用者向けガイドライン

※当面の間のけいこ場の利用定員は「19名以下」(入れ替え等も含めた総入館者数)とさせていただきます。
※演劇・ダンス・合唱等でけいこ場をご利用の際は、〈マスクの着用〉や〈30分に一度の5分以上の換気〉など、
 業種別ガイドラインに基づく対策の遵守をお願いいたします。
※使用後の消毒作業などはご利用者さまで行っていただきます。消毒用の物品等は各自でご持参ください。
※感染症の拡大状況によっては、今後人数・利用目的での制限が設けられる可能性がございます。


*劇場・けいこ場の、最新の空き状況はリンク先よりご確認ください。
 https://yoyaku.musashino.or.jp/mnet/web/index.jsp?MODE=1
 



◆劇場(5日未満)、けいこ場のお申込方法
受付開始分については、申請書を吉祥寺シアター事務所宛に郵送にて送付ください。受付開始日である12月1日(水)必着とさせていただきます。施設利用についての「申込」を承ります。受付開始日を過ぎて届いた書類は、無効といたします。書類等の返却はいたしかねます。
 

【受付・抽選方法について】
a. 期間中に申込があった日程を参照し、複数団体のご希望が重複した場合に限り、その日程についてスタッフが抽選を行います。抽選日は12月2日(木)です。

b. お申込の方それぞれに、ご利用いただける日程をEメールにてご連絡いたします。申請書にはPCからのメールを受信できるメールアドレスをご記載ください。携帯電話キャリアメールをご利用の方は「@musashino-culture.or.jp」のドメインを許可してください。

c.12月3日(金)~12月15日(水)を「申請期間」といたします。吉祥寺シアター事務所にて正式な申請手続きを承ります。ご足労をおかけしますが、必ず申請期間中にご来館ください。申請期間を過ぎますと、お申込はすべて無効となります
 市内料金にてご申請を希望される方は、武蔵野市在住・在勤・在学のいずれかが確認できる身分証や書類、または団体の利用者カードを、申請時にお持ちください。

d. 事務所での申請時に、当館で発行する申請書類等をご確認いただくと共に、ご利用にあたってのガイドラインをご確認いただき、承諾書へのご署名を頂戴します。その後、納付書をお渡しいたします。納付書に記載のある金融機関にて納期内にご入金ください。この後の変更とキャンセルの受付はご入金確認後となります。最大でも半額の返金(ご利用日の30日前まで。それ以降は返金対応不可)となりますので、ご注意ください。

e. 後日、ご入金を確認しましたら「施設使用承認書」をご郵送または直接お渡しいたします。ご入金は武蔵野市を経由するため、施設側での確認までにお時間をいただきます。ご了承ください。

f. ご利用当日は、「施設使用承認書」をご利用前に事務所にご提示ください。ご提示いただきましたら鍵のお貸し出しをいたします。

【申込時の郵送書類について】
「吉祥寺シアター施設使用申請書」(ご利用月ごとに1枚ご記載ください)
「吉祥寺シアター施設使用申請書(次葉)」(ご利用月の申込日数が5日以上の場合は、ご利用予定の時間表をこちらにご記載ください)

いずれの書類もこちらよりダウンロードできます。(記入見本も掲載あり)
http://www.musashino-culture.or.jp/k_theatre/sisetu/guidance_s01.html

これらの書類を吉祥寺シアター宛にご郵送ください(住所等は本ページ下部)。


【抽選会後の受付について】
郵送でのお申込ならびに抽選会を経て、ご利用者が決まっていない日程については、12月3日(金)より吉祥寺シアター事務所にご来館のうえ、申請を承ります。郵送等では承れません。


【お申込にあたっての注意点】
●お申込に際して発生する郵送料はお客様のご負担となります。
●当面の間は、ガイドラインに沿ったご利用用途・人数制限でのご利用をお願いしております。そのため、ガイドラインに対応しない、新規のご利用申請は一切お受けいたしかねます。必ずお申込の前にガイドラインの内容全てについてご確認をお願いいたします。
●郵送での受付は新規に受付を開始する予約のみとさせていただきます。抽選会後の一般開放区分については、従来通り、事務所にご来館いただいての受付となり、郵送等で申請書をお送りいただいてもお受け付けいたしかねます。

●けいこ場は営利目的でのご利用はいただけません。
●けいこ場での打楽器の使用は、併設の劇場施設への影響を考慮し、お断りしております。
●その他のご留意いただきたい事柄は当館の施設案内(リンク先)のご利用者向け項目をご参照ください。
http://www.musashino-culture.or.jp/k_theatre/sisetu/top.html


お客様におかれましては引き続き大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。
 



《お申込・お問い合わせ先》
吉祥寺シアター
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-22
tel: 0422-22-0911 (9:00~20:00、毎月最終火曜日休館日)