@kichi_theatre2005

ご使用にあたって

施設を利用される方は必ずお読みください。

一般事項

○使用承認書の提示

施設をご使用日当日に、当シアター事務室へ使用承認書(承認書が届かない場合は領収書)を 必ず提示してください。

○館内整理

会場責任者の所在は、つねに明らかにしてください。

○湯茶の接待

湯飲み茶碗、急須、ポットなどは用意してありますが、お茶葉等は、使用者側でご用意ください。使用後は、必ず洗ってから元の場所に戻してください。電気湯沸かしポットのコードは、シアター事務室で貸し出しますので、必要なときは、お申し出ください。

○守っていただくこと

使用者は、次のことを守っていただくとともに、入場者にも同様に徹底してください。

(1) ごみは、使用者側で、お持ち帰りください。

(2) 搬出入車両と認めた車両以外は、搬出入口に駐車しないでください。

(3) 使用許可のない施設を使用したり、立ち入らないでください。

(4) 壁、柱、扉などにポスター等を貼ったり、釘などを打たないでください。

(5) 危険物や不潔な物品または動物を持ち込まないでください。

(6) 定員を超えて入場させないでください。

(7) 入場者の安全確保の対策を行ってください。

(8) 所定の場所以外では、飲食はしないでください。

(9) 許可なく寄付金などの募金、商品の陳列・販売または飲食物の販売・提供をしないでください。

(10) 騒音や大声を発したり、暴力行為を行うなど、他人に迷惑をかけないでください。

(11) 当シアターの開館時間は午前9時、閉館時間は午後10時30分です。入退館の時間は厳守してください。
閉館後の使用時間の延長はできません。

(12) アレンジ花、スタンド花の搬入、撤去(引取り)については、使用者が使用時間内に行ってください。


劇場・けいこ場使用上の注意

○大道具類の搬出入

大道具類の搬出入の際は、当シアター事務室へご連絡ください。

(注)長さ7.0m、高さ3.4m以下の車両での搬出入が可能です。
また搬入車両は、必ず事前に申し出が必要となります。
(搬入口:奥行7.0m 高さ3.6m 幅4.5m)

○火気の使用

消防署の許可および当シアターの防火管理者への事前の届出がない限り、舞台・客席での火気、火気を使う機器やスモークマシン等の使用、危険物品の持ち込みはできません。

○観客の整理等

(1)入場者の整理
使用者の責任で行ってください。

(2)開場時間前・終演後に入場者が多数来館することが予想されるとき
場内外の整理員を早めに配置して混乱を防いでください。

(3)定員の厳守
消防法上、入場者の定員は厳守してください。(最大定員239名)
また、立見客を入れることは一切できません。

(4)客席では、飲食・喫煙ができません
観客には十分周知徹底してください

(5)災害の発生等に備えて
観客の避難誘導、緊急連絡、応急措置等について、当シアター事務室とあらかじめ打ち合わせをするとともに、整理員を配置 して、万一の場合にも万全の対策がとれるようにしてください。
緊急の場合はシアター事務室へ連絡し、当シアター係員の指示に従ってください。

(6)盗難の防止
観客に対して、盗難などの注意を行ってください。なお、盗難については、当シアターは責任を負いかねますので、ご了承ください。

○舞台の使用

舞台、照明、音響などの施設、備品の使用、操作については、すべて当シアター係員の指示に従ってください。

○楽屋の管理

使用者が責任をもって行ってください。部屋を空けるときは、盗難予防のため、 必ず施錠するか、貴重品はロッカーに保管してください。盗難については当シアターは責任を負いかねますので、ご注意ください。