ウルトラ・ミニマル・ダンス

投稿者:Director's Choice



この文化会館の小ホールで7/22に行われる、コンテンポラリー・ダンサーのキャロル・ガリーガとオルガンのエヴァ・ダラック=アンテスベルガーの公演はなんと1000円だ!
ロンドンを拠点に活動し、動きを極力抑えたダンス・カンパニー"ミリアム・グルフィンク"の看板ダンサーであるガリーガは初来日である。ミニマルを超えた、ウルトラ・ミニマルとロンドンで評されるダンスを体験できる数少ないチャンス!オルガンのエヴァ・ダラックはアンファン・テリブル(恐るべき子供)とフランスで最高の賛辞を受けた鬼才。古典(クラシック)と現代音楽の両方で活躍する若きボルドー音楽院教授である。

 
21日には子供のための公演もあるのだが、こちらは既に完売しており、22日の公演のみ残券アリ。1000円という激安プライスですが、内容はヨーロッパの現代を映す鏡のようなトップレベルのものです。


 
さて、1000円でフレンチのランチ・・・ということで、本郷三丁目のビストロ アバを紹介します。男の料理......という感はありますが、街のおばちゃんが僕の隣でブーダン・ノワールを食べていました。日本も変わったなぁと思う瞬間でした。


1000円でダンス!1000円でランチ!