スタッフブログ:2012年09月

劇場稼動

                             書いた人:ししまるくん

早いものであっという間に9月になりました。
昨日に引き続き、晴れたり、豪雨だったりと変わりやすい天候が続いています。
暑さは少し落ち着いた気がしますが、傘は手放せないですね。
シアター前のベルロードは、先ほど川の如く雨水が流れていました。

さて、9月からは共催事業である文学座公演『エゲリア』が始まります!
明日から劇場仕込みとなります。
保守点検日が続きましたが、明日からは劇場らしい慌ただしい日々が続きそうです。
初日は7日(金)、19時からとなっております。今から楽しみです♪

9月の最終週の土・日は恒例のアニメワンダーランドがシアター劇場で開催される予定です。
毎年注目のイベントです!
詳細がわかり次第、皆様にご紹介させていただきますので。
9月も催し物で目白押しのシアターから目が離せません! 

 

  


 

9月!

書いた人:コモト


コモトです。9月を迎えましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。吉祥寺シアターでは7日(金)から文学座『エゲリア』が始まります!7日、10日、11日の夜は特別割引の1000円引きでチケットが購入できますよ。武蔵野文化事業団でも取扱いしておりますので、ぜひご検討ください。


そして既にチケットをゲットしている方や、どうしようかなと考え中の皆さんにおすすめ!吉祥寺シアターホームページにて不定期連載中の「カンゲキのススメ」にて、『エゲリア』の特集が組まれています。初めて演劇を観るという人もたくさんいらっしゃると思いますが、このコーナーではそんな方にもわかりやすく公演の見所ポイントを紹介しています。お時間のあるときにさくっと読んでみていただければと思います。


現在文学座の公演ブログでは出演者インタビューも行われています!こちらも合わせて、ぜひ!

■コモト、今日の一冊
突然ですが、あなたは階段を上る夢を見ています。その階段は何段ありますか?


という心理テストがありまして、この段数は「あなたが努力すれば叶う夢の数」を表しているそうです。「180段」と答えたコモト、煩悩の数より多い欲望の強さに微妙な気持ちになりました・・・。とはいえ夢を持ち、努力することは簡単なようで難しいです。強い意志を持って生きていきたいものですね。

というわけで岡本太郎『自分の中に毒を持て―あなたは"常識人間"を捨てられるか』をご紹介します。強い意志を持って常識という枠からはみ出し続けた結果、多くの人を惹きつける芸術作品を創造した芸術家です。読めばわかる、タイトル通りの一冊です。

それでは!