本年も宜しくお願い致します

書いた人:クロコ

明けましておめでとうございます。
平成25年の吉祥寺シアターが始まりました。

今年も吉祥寺シアターでは数々の熱い舞台、温かい舞台が繰り広げられると
期待しておりますが、1月4日の劇場内は冷え切っておりました。

12/29~1/3までの6日間じわじわとシアター全体が冷たい外気によって冷やされ、
通常時より、10度も低い室温になっていました。

これを暖めていくわけですが、平成17年の劇場オープン後初めての年を越した
18年1月4日は何も知らず、始業とともに劇場内を暖めねばと思い、全館一斉に
暖房を入れたところ、電気使用量のピークが跳ね上がりその後の電気代が高くなってしまいました。
それ以後同じ失敗をしないように慎重に暖めています。

4日はメンテナンスの為1日劇場を押さえているので、まず大きな窓がある為相当冷え込んでいる
事務所から暖め始め、9時に開館するロビーを暖めと時間差で電源を入れ、
外の気温が上がるのを待ちつつ昼ごろからやっと舞台、客席の暖房を始めます。

それでも、空気は暖まりますが壁や床は暖まらず、なんとなくひんやりした感じがします。
5日から劇場入りされた、アヴァンセの皆様は最初少し肌寒い感じがしたのではないかと思います。

今年最初の舞台「DRUG STORE]宜しくお願いいたします。