チラシが届きました!

書いた人:コモト


コモトです。ミクニヤナイハラプロジェクト「静かな一日」、本日は15時/19時30分の2回公演となっております!お知らせしている通り、武蔵野文化事業団でのチケット取り扱いは終了いたしましたので、お求めの方は当日券もしくはprecogショップまでどうぞ。

コモトは最終日に公演を観る予定なので、既に観劇された皆さんのつぶやきなどを見て胸を高鳴らせております!事業団ブログではひよこちゃんが、Twitterでは多くの皆さんが感想を書いてくれています。こういうのを見ると同じ舞台でも人それぞれで思うことが違って面白いですよね。

さて、2012年度の吉祥寺シアター演劇シリーズは今月のミクニヤナイハラプロジェクト→3月のオーストラ・マコンドーで閉幕となります。2013年度ラインアップは近日中に公開予定ですが、既にチケット予約がスタートしているブルーノ・プロデュース無名塾からチラシが届きました!

















4月はブルーノプロデュース『My Favorite Phantom』(画像左)。シェイクスピアの名作「ハムレット」を題材に新しい世界観を創り上げます。5月は無名塾『ウィリアム・シェイクスピア』(画像右)。若き日のシェイクスピアの苦悩の物語を丁寧に紡ぎ上げます。どちらのチラシも吉祥寺シアターで手に入ります。また近日中に武蔵野文化事業団の各使節、武蔵野市の公共施設に配布予定ですのでお立ち寄りの際は是非お手にとって見てくださいね!


■コモト、今日の一冊
昨日、今年度の岸田戯曲賞受賞者が決定しました!赤堀雅秋さんの『一丁目ぞめき』、岩井秀人さんの『ある女』のW受賞となりました。おめでとうございます!岩井秀人さんの名前でパッと思い出したのが「東京演劇現在形 八人の新進作家たちとの対話 Tokyo Theatre Today」という一冊です。2011年秋に発売されたもので、小劇場を中心に活躍する30代の劇作家・演出家へのインタビュー本となっています。ここに岩井秀人さんのインタビューも掲載されています。この本、書店では販売場所が限られているのですが、吉祥寺では新刊と古本を扱う書店「百年」で販売されています!劇場に来たついでにふらっと、足を運んでみてはいかがですか?