荒れた天候?

 書いた人:しだた
 

 本日は10月26日(土)、10月もあと5日で終わりですよ!今月は前半に自分のブログ当番が集中していたので、今日になって改めて今月も終盤に突入していることに気付きました。だんだん気温が低くなってくるこの季節、無性に体を動かしたくなってくるので、先日かなり久しぶりにヨガ教室へ行ってきました。最近運動をしたり、肉体労働をしたりすることがかなり減っているので、久しぶりに体を動かすと(といってもヨガなので負担が大きい動きはほとんどないのですが)自分の体の鈍さを思い知らされ、サボらずに継続的にヨガ教室へ通うことを固く誓いました・・・
 

と、そんなことを考えていると、またもや台風が接近、しかも今日の午前中がピークだということで昨日の夜からびくびくしていました。が、朝起きてみると想像していたより雨は降ってない、風も強くない、電車も通常通り動いている!ということで、なんだか取り越し苦労でした。といっても雨は降っていたので、自宅から駅まではかっぱを着て向かいました。今年は例年より本当に台風が多いですね。地域によっては大きな被害が出ているところもあるそうですし、これ以上台風がやってこないことを祈ります。
 

 さて、そんな荒れた天候にも負けず、吉祥寺シアターでは10月23日よりアマヤドリ2本立て本公演『うれしい悲鳴』『太陽とサヨナラ』の公演がはじまっています。今回の目玉は何といっても二本立て、しかもそれぞれ上演時間が2時間前後あるフルスケールの作品です!『うれしい悲鳴』『太陽とサヨナラ』両方とも見逃せませんね。そして個人的に何度かこのブログでもお伝えしていますが、今回の公演は1日3公演行う日が数日あって、1回目の公演は11時開演なのです。演劇の公演で午前の時間帯からスタートというのはあまり聞いたことがありませんでしたが、午前中にロビーでお客様を迎えるというのも少しいつもとちがった新鮮な気持ちでした。『うれしい悲鳴』『太陽とサヨナラ』それぞれ出演者の方々は違いますが、1日3公演というのは役者さん達にとっても大変なことだと思います。11月3日の最後まで突っ走ってほしいですね。


当日券も毎回開演の45分前より1階ロビーの受付で販売する予定です。また前売では、お得なセット割引や平日昼間割引などのチケットもあるので、チェックしていただければと思います。↓武蔵野文化事業団でもチケットを公演前日の16時まで取り扱っています。https://yyk1.ka-ruku.com/musashino-t/ 劇場でお待ちしております!