冬到来

書いた人:コモト


コモトです。いよいよ冬到来というような1日ですね。東京は夜から雪の予報も。雪が降ると尋常ではない喜びを覚えるタイプなのですが、東京では電車が主要の交通手段なので、影響が出ないといいなあと思いつつ雪が降るのを待ち遠しく思っております。遅くまでお仕事や忘年会の方はどうぞ帰り道にお気をつけください。

さて、休演日を挟んで明日19日からはSCOT『新釈・瞼の母』が4日間に渡って上演されます!作品についてはSCOTのHPで閲覧できる演出ノートをご覧いただくと、作品の大まかな全体像が見えてくるかと思います。また当日会場で配られる当日パンフレットには、『リア王』『瞼の母』『シンデレラ』それぞれの演目の演出ノートの内容が掲載されていますので、そちらも要チェックです。

明日以降上演される『瞼の母』『シンデレラ』では各公演終了後には鈴木忠志さんによるQ&Aも行われますので、作品内で気になったことなど是非この機会に質問してみてくださいね。

武蔵野文化事業団では各公演前日の16時までチケット販売を行っております。ご予約がまだの方は是非ご検討いただければと思います!


■コモト、今日の一冊
漫画家の小林まことさんが「劇画・長谷川伸シリーズ」と銘打って描かれている漫画の第4弾として、『瞼の母』が漫画雑誌の「イブニング」で連載中です。ちなみにイブニング公式サイトでは第一話が無料で読めますよ!これを読むとどうしても続きが気になってしまうのですが、無料なので是非!