SCOT『新釈・瞼の母』とカフェランチ

書いた人:バタコ

 雪が降るのでは・・・?と言われていた昨夜、今日は朝起きてすぐにに外の様子をチェックしました。どうやら都心は雪の心配はないようで、公演に影響がなく一安心です。さて、そんな寒い中、吉祥寺シアターでは熱い公演が繰り広げられています。SCOT『リア王』は先日16日に楽日を迎えましたが、特に建築家磯崎新さんとの対談はとても盛り上がり、当初の予定は1時間だったところ連日延長戦が行われていました!それでも観客の皆様は最後まで熱心に耳を傾けていて、満席の客席が静まり返って対談を聞く様子は、いつもの公演中の静けさとはまた違った熱気が劇場内にあふれていました。

 そして本日三作品連続上演の二作目『新釈・瞼の母』の公演がスタートします!この作品はSCOT最新作であり、今年のSCOTサマー・シーズンで上演された作品です。東京で上演されるのは今回が初!!今までは利賀演劇公園、静岡県舞台芸術公園と、都心からは少し離れた場所でしか上演されていない作品ですので、まだ観たことがないお客様も多いはず・・・。是非この機会にご覧下さい!

 SCOTの公演のように熱い舞台を観劇する前には、腹ごしらえが大切!!(個人的な信念です。)というわけで、シアターカフェでランチをしてきました。シアターカフェの今日の気まぐれランチがこちら↓



 


 

 

 




野菜たっぷりで身体にも美味しくボリュームたっぷり!このシーズンは根菜を使った料理を中心にしているということで、今日は根菜のラタトゥイユとかぼちゃのニョッキから選ぶことが出来ました!!ドリンクにはホットのチャイでしっかり温まって、大迫力の舞台に負けない体力をつけてきました。観劇前の腹ごしらえに大満足!12月の限定メニューではホットチョコレートとホットワインジンジャーが登場するとのこと!!さすがにお仕事中はホットワインジンジャーは飲めませんでしたが、寒い12月にはぴったり!今度は仕事終わりにこっそりカフェで温まりたいと思います・・・。ちょうど21日と22日は15時からの公演ですから、観劇後に感想を語り合いつつホットワインジンジャーでほっとくつろぐというのもおすすめです。アルコール類は対象外ですが、その他のメニューは当日の吉祥寺シアター公演チケットの提示で10%オフになりますので、是非ご観劇後のご利用もお待ちしております。

SCOTの直前予約・ミクニヤナイハラプロジェクト・オーストラマコンドーのご予約はこちらから→https://yyk1.ka-ruku.com/musashino-t/
皆様のご来場お待ちしております。