七福神めぐり。

書いた人:しだた

 

 だんだんと街が年越しに向けてそわそわしてきているような感じがしますね。昨日は電車や街中で数回サンタやトナカイの格好をした人を見かけたので、さぞかし楽しいクリスマスを過ごしているんだろうなぁと羨望の眼差しでじっと見てしまいました・・・そしてなんと早いもので今日が今年最後のブログ当番だということに今気付きました!

 ということで少し気が早いですが、武蔵野市で行われるお正月の楽しそうなイベントを紹介しようと思います。来年の1日(元旦)から10日(金)まで「武蔵野吉祥七福神めぐり」というイベントが開催されるようです。期間中は武蔵野市内にある井の頭弁財天(大盛寺)、杵築大社、延命寺、大法禅寺(大法寺)、安養寺 武蔵野八幡宮をめぐる特別バスが吉祥寺駅北口から定期的に運行されるらしく、それに乗って七福神めぐりができるとのこと。HPではそれぞれの寺についての音声ガイドもアップされているので、これを聞きながらめぐってみるのもよさそうです。延命寺では甘酒のサービスもあるそうですよ、なんともお正月らしいですね。これを機に七福神をいっきに制覇してみるのはいかがでしょうか。
 

 さて、吉祥寺シアターでは、早いものでSCOT『シンデレラ』が本日15時、19時の回ですべての演目が終了します。今回は作品の公演だけではなく、鈴木忠志さんの対談や演劇教室など盛りだくさんで開催されました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!そして、来年1月30日(木)から2月2日(日)まで吉祥寺シアターで開催される、ミクニヤナイハラプロジェクトvol.8『シーザーの戦略的な孤独』のチケットが現在発売中です。ダンスカンパニー・ニブロールの振付家としても活動している矢内原美邦さんの演劇プロジェクト。すでに公演のための稽古もはじまっているそうで、今回もかなり濃密な世界観の作品になるのではと思います。公演回数も全5回なので、とても貴重な公演になるはずです。気になった方はぜひ詳細をチェックしていただければと思います→https://yyk1.ka-ruku.com/musashino-t/