駅前の混乱。


書いた人:しだた


 気がつくと今月も半分が過ぎてしまいましたね。だんだんと暖かい日が増えてきて、そろそろ昼間も上着なしで外を歩ける気温になってきました。朝の通勤電車の中も新年度の少し落ち着かない感じからいつもの落ち着きを取り戻してきたような気がします。満開だった桜もいつの間にかほとんど散ってしまっていて、次にお目にかかれるのはまた来年となってしまったようです。
 

 ところで前回のブログにも書いたとおり、先日の13日は吉祥寺駅前についにあれが現れましたね、そう「パトレイバー」の実物大レプリカ!展示された次の日に大きくニュースにもなっていたのでご存知の方も多いかと思いますが、その日の駅前はすごい人だかりでした。昼休みに意気揚々と携帯のカメラ片手に駅前へと向ったのですが、見渡すかぎりの人・人・人で、写真を撮るどころか、良いポジションで見ることすらできない状態でした。なんでも人が集まりすぎて、予定していた時間より早めに公開も終わってしまったとのこと。このブログにも写真を載せようかと思っていたのですが、全然いい写真が撮れず、パトレイバーの人気のすごさを改めて感じた日となりました。個人的には次はゴジラの実物大が駅前に来てほしいなぁなんて思う今日この頃です。
 

 さて、吉祥寺シアターでは、現在6月13日(金)から22日(日)まで開催されるFUKAIPRODUCE羽衣『耳のトンネル』と5月9日(金)から12日(月)まで開催される演劇集団 砂地『3 crock ~河竹黙阿弥作「三人吉三廓初買」より~』のチケットを発売しています。どちらも今後の活躍が期待される若手劇団なので、気になった方はぜひチェックしてみてください→https://yyk1.ka-ruku.com/musashino-t/
 

ちなみに、FUKAIPRODUCE羽衣は歌とダンスで表現する“妙ージカル”(妙なミュージカル)を特徴としているのですが、公式HPにアップされている『浴槽船』という歌とパフォーマンスの映像を見すぎて、お風呂に入っているとついつい頭の中で流れてきて、最近はもっぱら口ずさんでしまっています・・・(笑)こちらも気になった方はぜひ一度ご覧いただければと思います→http://www.youtube.com/watch?v=-Rqu4aEkL3Q