トークショー!

書いた人:コモト


コモトです。ゴールデンウィークを間近に、街の空気もお天気も陽気になっている気がする今日この頃です。

さて、素敵なお知らせが入ってきました。なんと先日ニュースにもなっていた「早稲田小劇場どらま館」の起工記念として、「早稲田小劇場」の生みの親である鈴木忠志さんのトークショーが5月8日に開催されるそうです!当日の内容としては、

「小劇場がそれほど多くなかった1960年代に、自分たちで一から活動の場をつくりあげることには相当の覚悟とエネルギーが必要だったはずです。その力の源泉にあったのはどのような思いだったのでしょうか?当日は新しい「早稲田小劇場どらま館」への期待や、大学が小劇場を持つことの意義についてもお話しいただきます。」(リンク先より抜粋)

とのことで、当時のお話もたくさん聴ける滅多にないチャンスです。

吉祥寺シアターとしても毎年12月に鈴木忠志さん率いるSCOTの公演を上演しており、昨年度に行われた演劇人向けの演劇教室では鈴木先生による講義が行われ、とても有意義な時間が生まれました。今回のトークショーは早稲田大学の学生だけでなく他大生や一般の方も無料で参加することができますのでお時間のある方はぜひ足を運んでみてくださいね!なおトークショーの詳細はこちらからご確認ください。


■コモト、今日の一冊
吉祥寺シアターホームページにて「カンゲキのススメ」コーナーが更新されています!今回は5月9日から始まる演劇集団 砂地『3 crock』の特集をしています。観劇前に是非ご覧ください!