梅雨時期の悩み。


書いた人:しだた

 
 前回のブログでは梅雨入りということを話題にしましたが、その日以降ずっと天気は雨模様でしたね。しかも時折雨の量がかなり多くなり、大雨洪水警報が出ている日もありました。そんなわけでせっかく梅雨に向けて買ったかっぱの出番があまりなく、朝の出勤時もバスで最寄り駅に向うということが増えました。そしてこの時期困るのは、洗濯ですよね。自分の中ではそれなりに持っているなぁと思っていたワイシャツの数も、雨や曇の天気が続くと、あっという間に明日着るシャツがない!みたいな状態になってしまいます。そうすると解決策は部屋干ししかないわけですがこれも最善の方法ではなく、そこまで部屋が広くないので、干せるスペースが限られており、部屋が洗濯物に埋もれるという状態になるのです。なかなかこの時期は、気持ちよく洗濯するにも一苦労ですね。
 

ところで昨日は、日本中が大熱狂でしたね、そうワールドカップ!ちょうど昨日は休みだったので、朝からテレビ越しに夢中になって応援しましたが、結果はあいにくの・・・でしたね。まだ終わったわけではなく、少なくともあと2回試合は続くので最後まで良い試合をやってほしいですね。
 

 さて、ここで重要なお知らせです、本日16日!武蔵野市のFMラジオ局「むさしのFM」の番組にて、来月7月4日(金)より公演を行う青☆組『星の結び目』の告知をさせていただきます。青☆組主宰の吉田小夏さん、劇団員の荒井志郎さんのお二人が出演予定!出演時間は午後5時10分~5時30分の約20分間です。ちなみに、番組は武蔵野市内にお住まいの方だけではなく、インターネットラジオからでも聴けるので、生放送ならではのトークをお楽しみください!

そして、吉祥寺シアターでは、FUKAIPRODUCE羽衣『耳のトンネル』の公演がはじまりました。連日熱量の高いパフォーマンスが繰り広げられています。武蔵野文化事業団での前売チケットは公演前日の16時までお取扱いがあるので、気になった方はチェックしていただければと思います
また今回公演期間中にシアター1階のシアターカフェにて、トークイベントを開催します。19日のゲストは女優の安藤玉恵さん!20日のゲストは、中井美穂さん!です。ワンドリンク付きの500円で参加できるので、詳細は劇団HPをご確認いただければと思います。