劇団おぼんろの公演を観てきました!

書いた人:コモト


 コモトです。東京では異常気象が続いておりますね。今朝ニュースを見ていたら、梅雨前線がようやく北上する気配を見せたそうで、つまり西・東日本ではこれから梅雨らしい日々が始まるのだそうです。まだまだ傘が手放せませんね。

さて、現在参加者募集中の「吉祥寺シアター演劇部2014」、今年の講師は劇団「おぼんろ」の末原拓馬さんをお迎えすることになりましたが、そんな「おぼんろ」の皆さんが先日まで八幡山ワーサルシアターで公演を行っておりました!コモトも行ってきましたが、満席の客席の中で違う世界に来たような2時間を過ごすことができました。上演中は撮影自由ということで、参加者の皆さんが撮影した写真をこちらで見ることが出来ます。

終演後、お疲れの末原さんを捕獲したコモト。最後の力を振り絞って満面の笑みをくださった末原さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団おぼんろ 第11回本公演『パダラマ・ジュグラマ』は現在全国ツアー中。岡山・島根を回った後に7月11日から再び東京公演がBASEMENT MON☆STARにて始まります。「吉祥寺シアター演劇部2014」と合わせて、ぜひ本公演のほうもチェックしてみてくださいね!


■コモト、今日の一冊
劇団おぼんろホームページでは、役者(=語り部)の皆さんのインタビューを読むことが出来ます。劇団立ち上げの経緯など興味深いお話が盛りだくさん!お時間のある時にどうぞ。