夏休み旅行の行き先。


書いた人:しだた

 

 気がつくと早いもので、もう7月に入りましたね。クールビズも始まっていることですし、今月から衣替えをしようということで毎日半袖で通勤してきているのですが、朝などはさすがにちょっと肌寒いなぁと感じる日もちらほら。この時期はなかなか服装選びも大変です。そろそろ暑い夏がやってくるのかなぁと思いつつ、まだ天候がはっきりしない日が続いていますね。前回のブログに引き続き、この時期はどんどん洗濯物が溜まっていくので、仕方なく部屋干しをすると狭い部屋の中はムシムシした空気が漂っています。
 

そろそろ学生の方は夏休みが待ち遠しい時期になっているのかもしれませんね。長期の休みということで、旅行に出かけたりもするんでしょうか。聞いたところによると、なんでも今年の国内旅行は昨年に比べて関西へのツアー客が倍になっているそうです。その理由の大きな一つは、大阪にある某有名遊園地に新アトラクションがオープンするためらしいのですが、旅行客が倍になるなんてすごい人気ですよね。個人的にはあまり列に並ぶのが得意ではないのですが、きっとアトラクションを体験するために長蛇の列ができるんでしょうね。
 

 さて、吉祥寺シアターでは、7月4日(金)より青☆組『星の結び目』の公演がはじまっています。上演時間は休憩なしの2時間10分、当日券は若干枚数ですが、毎回開演の45分前よりロビーの受付で販売します。また武蔵野文化事業団では、公演前日の16時まで前売チケットを取り扱っているので、気になった方はぜひチェックをお願いします。
 

また7月6日より9月12日から公演を行うアマヤドリ『非常の階段』のチケットを発売いたしました。ここ数年アマヤドリは前身のひょっとこ乱舞時代も含め毎年シアターに登場してくれていますが、今年は「悪と自由」のシリーズという初の三部作を発表する予定だそうで、9月の公演はその二つ目にあたる作品を発表するとのこと。普段あいまいにしがちな人間の感情や社会の事柄を掬いとり、それらを変幻自在に豊かな物語へと昇華していくアマヤドリの舞台なので、悪と自由をテーマにするということで、どういった作品になるのかが今から楽しみです。気になった方はぜひご予約をお願いいたします!→https://yyk1.ka-ruku.com/musashino-t/