スタッフブログ:2015年07月

今年も夏がやってくる。

 書いた人:まるた

   

 こんにちは!

 寒いと思いきや暑いですね。暑いと思いきや台風ですね。台風と思いきや梅雨明けでしたね。やっほい。

 

 さて、夏本番の今日この頃ですが、シアターでも夏に向けての準備を着々と進めております。

 8月の主なイベントとしては、絶賛夏休み中(いいな!)である小中高校生たちに向けて、毎年恒例のシアターダンス部、演劇部を開催いたします。今年は講師にダンス部には「21世紀ゲバゲバ舞踊団」さん、演劇部には「FUKAIPRODUCE羽衣」主宰の深井順子さんをお招きします。今回ダンス部は小学生を、演劇部は中学・高校生を対象に応募をかけたのですが、それぞれたくさんのご応募をいただいております!(ありがとうございます!)どちらもあつい夏になりそうですね!!

 また、8月15日、16日には、吉祥寺を拠点に活躍する劇団前進座による『松本清張朗読劇シリーズ』が行われます。武蔵野とも縁深い松本清張の名作たちを、前進座の俳優たちが朗読する恒例シリーズ第3弾。チケットもすでに発売されておりますよ。乞うご期待!

 お盆が過ぎた8月の終わりには、オフィスコットーネ『人民の敵』がはじまります。こちらもチケット絶賛発売中であります!イプセンの代表作が、いま演劇界で注目を集める森新太郎さん演出によって鮮やかに甦ります。お見逃しなく!

 そしてそして、8月2日には可児市文化創造センター×文学座『すててこてこてこ』(公演日:10月11日~18日)のチケットが、4日にはティーファクトリー『ドラマ・ドクター』(10月23日~11月2日)のチケットが発売されます!どちらも注目の演目ですので、ぜひぜひお買い求めください!!またまた、アマヤドリ『すばらしい日だ金がいる』(9月18日~23日)もチケット絶賛発売中であります。こちらも要チェックです!

 

 台風が過ぎ去り、梅雨が明ければ暑い夏がやって来ますが、暑さに負けずにあつい夏にしましょう!!!

 それでは~。

 

○オンライン・チケット予約はこちらから→https://yyk1.ka-ruku.com/musashino-t

 

台風のあとさき

 書いた人:まるた

   

 こんにちは!

 台風の進路が気になるきょうこのごろですが、みなさま台風対策はもうバッチリでしょうか?つい最近まで学生であったわたしは、「台風=休み=あっ、ラッキー」という感覚がまだまだ抜け切りませんが、もはやヤツはただの厄介者でしかありません。電車は止まるは傘は吹っ飛ぶは服はびしょ濡れになるはそれでも出勤はしなければならんとは!そもそもなぜ「外に出るのは危ないので外出は控えましょう」といっておきながら会社に行かねばならぬのか!と憤っておられる方も多いのではないでしょうか?そう、台風はもうお休みを恵んではくれないのであります。あぁ、台風を待ち焦がれていた時代がなつかしい・・・とおもいながら、きょうもこころのなかで叫びます。台風、来るなー!

 

 さて、吉祥寺シアターでは台風にも負けず(?)、夏~秋にかけての公演チケットを発売します。

 7月4日にはアマヤドリ『すばらしい日だ金がいる』(公演日:9月18日~27日)のチケットの販売が開始しました。発売二日目にしてチケットを追加する日が出るなど、売れ行き好調であります。ぜひぜひお早めにお買い求めくださいませ!

 また、7月7日にはオフィスコットーネ『人民の敵』(8月21日~9月2日)のチケットが販売されます。ヘンリック・イプセンによって書かれた戯曲が、いま演劇界で注目の森新太郎さん演出によって甦ります!こちらも要チェックであります!!

 

アマヤドリ公演詳細ページ↓

http://www.musashino-culture.or.jp/k_theatre/eventinfo/2015/05/post-37.html

 

オフィスコットーネ公演詳細ページ↓

http://www.musashino-culture.or.jp/k_theatre/eventinfo/2015/05/post-36.html

 

オンライン・チケット予約はこちらから↓

https://yyk1.ka-ruku.com/musashino-t/