スタッフブログ:2018年03月

【5日以上】2019年8月・9月劇場利用申請について

  

4月1日(日)から4月10日(火)まで2019年8月・9月の劇場利用申請を受付いたします。
今回ご申請いただける日程は以下の通りです。
 

・2019年8月8日(木)~8月14日(水)
・2019年8月20日(火)~9月1日(日) ※8月27日(火)は休館日のため除く

 

申請を希望される方は施設案内をよくお読みいただき、
4月1日(日)から10日(火)の午前9時~午後5時の間
吉祥寺シアター中2階事務所にご来館のうえ、書類の提出をお願い致します。


複数のお申し込みがあった場合は、抽選で決定します。
予めご承知おきください。

 

なお、2017年4月1日より、施設料金が改定されました。必ず事前に新しい料金表をご確認の上、申請いただくようにお願い致します。また市民料金にて申請される場合は、証明書(保険証・運転免許証など)のご提示が必要ですので、必ずご持参ください。証明書の内容についてご不明点があれば、吉祥寺シアターまでお問い合わせください。


 

曖昧な犬まもなく!

 

書いた人:しだた

 

 早いもので今月のブログ2回目の更新です!毎年この時期は桜が待ち遠しいなぁと感じる一方で、花粉に悩まされる季節です。特に今年は、例年以上に酷く、ここ数年愛用していたアレルギー用の目薬が効かない!という事態が起こっているのです・・・いつもそれなりに高額かつ高性能な目薬をこの時期は使っているのですが、そろそろ新しい目薬を開拓しなければ!と意気込みだけで終わっているしょぼしょぼな今日この頃です。

さて、吉祥寺シアターではミクニヤナイハラプロジェクト『曖昧な犬』(3月22日~25日)の公演が迫ってきました。先日のブログでは、出演者3名によるインタビュー映像をご紹介しましたが、今回はプロモーション映像&作・演出を手掛ける矢内原美邦さんのインタビュー映像をご紹介します。

 

 

人の生や死と正面から向き合い、表現することへの切実さを追い求める矢内原さんの言葉はとても力強く、それらがどのように作品へと昇華されるのか今から楽しみです。また先日、豪華アフタートーゲストの詳細も公開されました。個人的には、矢内原さんも何度か振付等で参加されている映画監督の行定 勲さんとのトークは、どんなお話が飛び出すのか今からとても楽しみです。


【アフタートークゲスト】
22日(木) :行定 勲氏(映画監督)
23日(金) :宮沢 章夫氏(劇作家、演出家、早稲田大学文学学術院教授、
            早稲田小劇場どらま館芸術監督)
24日(土) :江本 純子氏(劇作家、演出家、俳優)
      羊屋 白玉氏(演出家、劇作家、俳優)


ぜひこちらも参考に、吉祥寺シアターへ足をお運びいただければと思います!

3月22日(木)~25日(日)ミクニヤナイハラプロジェクト『曖昧な犬』
公演詳細はこちら


 

ミクニヤナイハラプロジェクト出演者インタビュー!

 

書いた人:しだた

 

 昨日はとても暖かくてコートをおいて外出もできたのに、今日はあいにくの雨でひんやりしますね。桜の咲く季節が待ち遠しい今日この頃です。早いもので、今年度も残すところあとわずかとなりました。この時期は卒業や進学、引っ越しなど新生活へ向けた準備でお忙しい方も多いかと思います。

さて、吉祥寺シアターではミクニヤナイハラプロジェクト『曖昧な犬』が3月22日(木)から25日(日)まで行われます。先日から吉祥寺シアター稽古場での稽古も始まっており、少しずつ本番が近づいてきました。そして、そんなミクニヤナイハラプロジェクトから今回の出演者3名によるインタビュー映像が届きました!公演にかける意気込みや好きな台詞・お互いの印象などから、好きな食べ物や特技まで、いろいろなジャンルの質問に答えてくださっています!そして、途中に入る稽古場のシーンが見るからにすごい汗と運動量で、今から圧倒されてしまいます。どんな作品になるのか今から楽しみです。ぜひ観劇前に一度ご覧ください!

 

vol.1



vol.2



vol.3


3月22日(木)~25日(日)ミクニヤナイハラプロジェクト『曖昧な犬』
公演詳細はこちら