スタッフブログ:カテゴリ

本日

                      書いた人:ししまるくん

だんだん寒くなるにつれ、シアターの空調も送風から暖房へと
変わる季節となってきました。
風邪等には充分お気をつけください。

さて、共催事業・モダンスイマーズ『楽園』は、本日初日です!
19:30開演予定です。
15日(木)までの全13回公演となります。
また、吉祥寺シアターではないのですが…、
三鷹駅より徒歩数分程度の場所にある武蔵野芸能劇場では
提携事業・劇団テノヒラサイズ「テノヒラサイズの飴と鞭と罪と罰2012」が
昨日初日を迎えました!
本日は休演日ですが、明日から12日(月)まであと5回公演あります。
どちらも事業団でのチケット取り扱いがまだございますので、
是非皆さまこの機会をお見逃しなく! 

本日楽日

                       書いた人:ししまるくん

出勤する時、ジョギングをしている人を多く見かけたなぁと…、
三鷹市の駅伝大会が開催されるんですね。
晴天に恵まれ、紅葉で色付きはじめた木々を見ながら街中を
走り抜けるのは爽快そうです。

さて、共催事業・青年団 アンドロイド版『三人姉妹』は、本日楽日です。
あっという間でした。15:00開演です!
明日からは、共催事業・モダンスイマーズ『楽園』の仕込みが始まります。
催し物が目白押しの吉祥寺シアターですが、今月16日(金)は
保守点検日となっております。
時間によっては舞台空間を見学できますので、
ご希望される方はシアターへご連絡ください。
また翌日の17日(土)は、市民文化祭・和太鼓の演奏があります♪
いつもの演劇やダンスと異なり、ブラックボックスタイプの
劇場内で演奏される太鼓は、迫力があり魅力的です。
13:00から開演ですが、なんと入場無料です!
40~50分の演奏を、5団体が交代でおこないます。
毎回人気があり、大変混み合いますが、各回200名様まで
入場することができます。
是非この機械に劇場の違った魅力を発見しにいらっしゃってください! 

抽選会

                             書いた人:ししまるくん

本日、共催事業・青年団 アンドロイド版『三人姉妹』は、19:30開演です。
当日券は、開演の1時間前から1階ロビーにて販売予定です。
先日お伝えしましたが、11月3日(土)19:30の回が追加公演となりました。
事業団でのチケットの取扱いはございませんが、青年団では発売中ですので、
詳しくは青年団の公式ホームページをチェックしてみてください。

さて、明日から11月です。
毎月1日は、シアターでは抽選会になります。(※1月は除きます)
午前11時から“平成25年5月分の上演以外の舞台芸術での「劇場」または
「けいこ場」を使用される場合”の受付及び午後2時から“平成25年2月分の
舞台芸術以外での「劇場」または「けいこ場」を使用される場合”の受付を行います。
ただし、いずれの回も劇場につきましては、お申し込みいただける区分がございません。
空き状況の詳細につきましては、ホームページ等でご確認ください。
偶数月の抽選会には上記の時間の他に、午前9時の回が追加されます。
最近は5日以上劇場を使用される団体様が多く、劇場の空きが無い状況が続いており、
平成26年3月まではすべて使用予定が入っている為、ほとんど実施がないのが現状です。
なお、前述の抽選会とは別に、偶数月の1日~10日は5日以上劇場を使用される
団体様からのお申込みをお受けしております。
こちらは抽選ではなく調整となっております。
調整の方法は、劇場をより長い期間使用される団体様を優先しております。
12月1日~10日は、5日以上劇場を使用される団体様からのお申込みを
受付ける予定となっております。
対象期間は平成26年4月・5月分となります。
ただいま自主事業等のスケジュール最終調整をしておりますので、
空き状況の詳細につきましては、11月20日以降シアターへお問い合わせください。
皆さまからのお申込みお待ちしております! 

 

ロボット&アンドロイド

                           書いた人:ししまるくん

本日、共催事業・無名塾『無明長夜~異説四谷怪談~』楽日です。
14:00開演です。
当日券は、開演の1時間前から1階ロビーにて販売予定です。
是非、まだ観劇されていない方は、この機にお見逃し無く!

さて、明日からは青年団が劇場入りされます。
共催事業・青年団 アンドロイド版『三人姉妹』の初日は、
20日(土)、19:30開演予定です。
現在はロボットとアンドロイドは稽古場で稽古中です。
ロボビーR3は愛くるしく、アンドロイドの「ジェミノイドF」は、
最終点検に行くシアタースタッフを毎回ビックリさせるほど精巧です。
今からアンドロイド演劇最新作の本番が楽しみです♪
まだ、事業団でチケットの取扱いをしている回もございますので、
是非みなさまお買い求めのうえ、ご観劇にいらっしゃってください! 



 

劇場使用申請

書いた人:ししまるくん


引き続き稽古場では、青年団の稽古が続いてます。
ロボビーR3は可愛らしいですね♪公演が待ち遠しいです。

さて、先日もお伝え致しましたが、今月は10日まで
5日以上劇場を使用され1回以上上演される団体様からの
平成26年2・3月分の空き区分につきまして、施設使用申請を
お受けしております。
詳細につきましては、シアターへお問い合わせください。 



 

今月の共催事業

                        書いた人:ししまるくん

昨日から稽古場では、青年団の稽古が始まりました。
アンドロイドとロボットが到着しております。
公演が待ち遠しいですが、今月は共催公演が2本ございます!
8日(月・祝)からは、共催事業・無名塾『無明長夜~異説四谷怪談~』が
初日を迎え、20日(土)からは、共催事業・青年団のアンドロイド版『三人姉妹』が
それを迎えます。
どちらも素晴らしい作品です。
まだ両公演ともに事業団でのチケットの取扱いがございますので、是非この機に!

今月の1日から10日までは、平成26年2月・3月分で5日以上劇場を使用され
1回以上上演される団体様からの施設申請をお受けしております。
空き状況の確認及び申請方法等は吉祥寺シアターへお問い合わせください。 



 

アニメワンダーランド2012

                                                                書いた人:ししまるくん


台風が関東に接近しつつあり天候が心配されますが、
今日と明日は吉祥寺シアター劇場にてアニメワンダーランド2012の
イベントが開催されます。
本日は、スタジオディーンpresents『吉祥寺のねこ好き集まれ~~!!
~秋の夜長は、愛猫と~』は、12:00及び15:30開演予定です。
当日券は1,500円で10:00以降、シアター1階ロビーにて販売する予定です。
まんまる猫「ポヨ」と、その飼い主「佐藤萌」が織り成す
ほんわかギャグアニメーション、「ポヨポヨ観察日記」。
ポヨポヨ観察日記の上映会、声優陣や制作スタッフによる
トークショーと盛りだくさん♪
物販コーナーも併設されています。
是非みなさまご来場ください! 

劇場使用申請

                             書いた人:ししまるくん

今日は洗濯日和ですね♪
暑さはまだまだ続きそうですが・・・。

共催事業・文学座『エゲリア』は先ほど14:00開演いたしました。
連日大盛況です。

さて、先日平成26年1月の空いていた8日間の劇場使用申請をお受けしました。
これにより、平成26年1月までの劇場の空きはすべて無くなりました。
来月10月1日から10日までの期間で、平成26年2・3月分の劇場使用申請を
受付けます。
5日以上舞台芸術で使用され1回以上上演を含まれる団体が対象となります。
空き状況等の詳細につきましては、吉祥寺シアターまでお問い合わせください。 

今後の催し物

                        書いた人:ししまるくん

今日は快晴かと思いきや雨が急に降ったりと、変化しやすい天候です。
暑さもまだまだ続きそうです。

さて、本日も共催事業・文学座『エゲリア』が19:00開演予定となっております。
アフタートークもございます!
連日大盛況ですが、23日(日)に楽日を迎えますので、
是非この機会にお見逃しないように。

今月末はアニメワンダーランド2012、10月上旬には共催事業・無名塾
『無明長夜~異説四谷怪談~』、10月中旬から11月上旬までは
共催事業・青年団のアンドロイド版『三人姉妹』、11月上旬から中旬までは
共催事業・モダンスイマーズ『楽園』、12月は共催事業・劇団SCOTが
やってまいります。
注目の団体が目白押しです♪是
非吉祥寺シアターへご観劇にいらっしゃってください! 

 
 

アニメワンダーランド

                          書いた人:ししまるくん

毎日晴天が続き、暑さはまだまだ続きそうですね。
関東地方では水不足が広がり、取水制限も始まりました。
貯水量が早く回復してほしいものです。

さて、本日も共催事業・文学座『エゲリア』が開演いたしました。
アフタートークもございます!
月末のイベントでは、吉祥寺アニメワンダーランド2012が
29日(土)、30日(日)にシアターでも開催されます。
今年で14回を迎え、9月29日から10月8日まで吉祥寺の街が
アニメに染まるイベントです!
29日はスタジオディーンpresentsアニメイベント
「吉祥寺のねこ好き集まれ~~!! ~空きの夜長は、愛猫と~」、
30日は「楳図カーニバル2012~楳図かずおスペシャルトーク&ライブ~」
が開催されます!
詳細につきましては、武蔵野市観光推進機構
(℡0422-23-5900・9:00~18:00 水曜休)までお問い合わせください。
毎年楽しくて待ち遠しい企画です♪