スタッフブログ:カテゴリ

今日の公演は

                                                                                                書いた人:H.H


東京タンバリン『婦嶽百景』11:00公演は、たくさんのお客様にご来場いただきました。
どうもありがとうございます!!
夜公演は20:00開演です。いつもはお仕事の関係で開演時間に間に合わない方には嬉しい時間設定ですね。
実は最近、観てみたいなぁという公演があったのですが、予定を合わせられず断念してしまいました。
今回の東京タンバリンの公演のように、11:00の回、20:00の回というのは、私個人的にはとても魅力的です。
こんな公演がもっとあれば良いな、なんて思います。


話は変わりまして…
先日、6月共催公演のサスペンデッズ『GO HOME』の公演ポスターを市内バス会社様に車内掲出のお願いに行ってきました。
今週辺りから皆様のお目にかかることになると思います。
バスに乗られる際は、探してみてくださいね!
 

5月も下旬になり気候は初夏ですね。私は暑すぎず寒くも無いこの季節が一番好きです。
斉藤和義さんの「空に星が綺麗~悲しい吉祥寺」をBGMに井の頭公園を散歩したい!!


はい、それではまた。

1階ロビーにて!

                                                                                               書いた人:H.H

 

本日は、東京タンバリン「婦嶽百景」公演は休演日となっております。
雨が降ったのが休演日の今日でよかったなぁと一安心。

今回、東京タンバリンと吉祥寺シアターから、観劇していただいたお客様にアンケートへのご記入をお願いしているのですが、感想を読ませていただくととても面白いです。特に女性の方からの反応がとても…!!
H.Hはこれから観劇させていただくので期待を胸に、ニヤニヤしています。
 

 

さて、吉祥寺シアター1階ロビーでは4月共催公演柿喰う客「絶頂マクベス」で出演された女優の皆さん、演出の中屋敷さんにいただいたサインをポスターとともに掲出中でございます。
 ↓

1階ロビー

 

柿喰う客のマスコット、めこちゃんがたくさん!
吉祥寺シアターにお立ち寄りの際は、ぜひまじまじとご覧になられてくださいね!

 

昨日の金環日食のお話。
日食が始まった途端に空が少し暗くなり、とても神秘的でしたね。
肝心の金環 日食はというと、恒例、朝のバタバタで見逃しました。なんて私らしいんだ、と思いつつ次回2030年の北海道に賭けます。

それでは。
 

 

 

 

 

東京タンバリン週間その3

                                                                                                書いた人:H.H

こんにちは、3日連続でH.Hです!

まずは、外部出版物の吉祥寺シアター掲載情報をお知らせします。
現在発売しています、都市出版「東京人6月増刊」に吉祥寺シアターが紹介されています。
ぜひご覧ください。

 

いよいよ明日18日(金)に公演初日を迎える東京タンバリン「婦嶽百景」特集第三弾です!
本番直前の今日は、東京タンバリンの役者さん、瓜生和成さんです!
 


質問1.吉祥寺シアターのイメージはいかがでしょうか?

 

お手洗い!瓜生さん、2階ホワイエのお手洗いを気に入っていただけたのですね!
そうなんです、吉祥寺シアターはお客様に心地よく施設をご利用いただけるよう、いつも清潔に保つことを心がけております。また、清掃さんの計らいで洗面所にはお花を生けておりまして、職員の私も今日のお花は何だろう?と毎日の楽しみでもあります。


質問2.公演に向けて一言お願いします!

 

瓜生さん、ありがとうございました!
3日間に渡ってお送りしました、東京タンバリンのみなさんによるコメントでH.Hもかなりテンションが上がっています!!
今回のコメントを見られて、「東京タンバリンの公演行かなきゃっ!でもチケットはまだ…」という方、各公演の前日まで武蔵野文化事業団でも取り扱いしております。

武蔵野文化事業団チケット電話予約:0422-54-2011
オンライン予約:https://yyk1.ka-ruku.com/musashino-t/

早い時間が良いなとお考えの方には24日(木)11:00の回がお勧めでございます。

それでは、皆様のご来場心からお待ちしております。
 


 

東京タンバリン週間その2

                                                                                               書いた人:H.H


こんにちは、本日もH.Hがブログをお送りします!
 

昨日は、6月共催公演の劇団、サスペンデッズがけいこ場入りをしました。
チケットは先週発売になったばかり!
どうぞ公演詳細をチェックしてみてくださいね。
 

 

一方劇場では、東京タンバリンが終日けいこを行っており、緊張感が漂っています。
実は先ほど、隅からこっそりと覗かせていただきました。
今回、客席舞台が円形舞台・四面客席ということでかなり新鮮なのですが、吉祥寺シアターではかつて見たことのない舞台美術に、H.Hはやや興奮。
そして、偶然にも覗かせていただいたちょうどその時、私の大好きな曲が流れさらに興奮!

うぅ、すごく楽しみ・・・


溢れる思いを抑えつつ、本日は東京タンバリンの役者さん、島野温枝さんのコメントをお届けしますよ!
 

質問1、本番まで一週間を切りましたが、調子の方はいかがでしょうか?
質問2、今回の役柄について
質問3、最後に公演に向けて一言お願いします!

 

 

 

この動画を撮影させていただいたのは14日の劇場仕込み日でした。
本番を間近に控え、疲れも出始めていることと思いますが、島野さんのこの笑顔!!
素敵な表情でございます。


お時間をいただき本当にありがとうございました!


明日は、看板役者、瓜生さんのコメントをお届けします。
プレイベントの吉祥寺お散歩では瓜生さんの演技にとても引き込まれてしまいました。

どうぞお楽しみに。

 

 


 

東京タンバリン週間

                               書いた人:H.H

 

こんにちは、H.Hです。

昨日、東京タンバリンが劇場入りしまして、ただいま舞台仕込みも落ち着き、夜からは舞台を使ってけいこが行われるとのこと。
吉祥寺シアターでは初日の18日(金)まで連日東京タンバリン「婦嶽百景」の情報をお届けしますよ!!

 

ということで、先日けいこ場に潜入させていただいた様子をご紹介しましたが…
さらには、作・演出の高井浩子さん含む劇団員のみなさんにインタビューをしてきちゃいました。
(東京タンバリンのみなさん、急なお願いにご協力いただきましてありがとうございます!!涙)

 

本日のブログでは、作・演出をされる高井さんのコメントをご覧ください。

質問1、公演まで一週間を切りましたが、皆さんの調子はいかがでしょうか?
質問2、今回の物語のあらすじを少し教えてください!

質問3、最後に公演に向けて一言お願いします。

 

女性の方なら、
「あるある~、わかる~」
「そうゆう子、いるよね~」
と感じる場面もあるのではないかとH.H、とても楽しみにしています。
高井さんもおっしゃる通り、男性の方もいろんな角度で登場人物を観ることで、女性が何を考えているのか(目論んでいるのか・・・)を知れてしまうかもしれません!

高井さん、お忙しいなかお時間いただきありがとうございました!


 


 

週末は吉祥寺

書いた人:H.H

こんにちは、H.Hです。


昨日、10日(木)は吉祥寺シアター6月共催公演、サスペンデッズ『GO HOME』の発売日でした。
武蔵野文化事業団では良いお席を預からせていただいております。
オンライン予約で空席の確認ができますのでチェックしてみてくださいね!
武蔵野文化事業団オンライン予約:https://yyk1.ka-ruku.com/musashino-t/

    

さてさて、先日吉祥寺美術館へ行ってきました。
現在の企画展は、『石川梵写真展 THE DAYS AFTER 東日本大震災の記憶』です。


プロフィールでもあります通り、私H.Hは東北生まれ東北育ちの生粋の東北人でございます。
地震が起きた昨年3月11日からH.H自身も被災地に足を運ぶ機会がありましたが、石川梵さんの写真展では、まだ見たことがない被災地の実態、変わり果てた地元の景色を見ることが出来ました。
思わず目を背けたくなる写真もあれば、子どもの笑顔が印象的な希望を与えてくれる写真もあります。
東北出身の方、そうでない方にもぜひご観覧していただきたい展示です。

  

最終日は13日(日)。
今週末吉祥寺にお越しの際は、吉祥寺シアターと併せてどうぞお立ち寄りください。

   

それでは!!

もうすぐ!!

                                                                                                  書いた人:H.H

 

こんにちは、H.Hです。

 

吉祥寺シアターでは、昨日加賀谷さんとノイダウアーさんの公演が終了しまして、次の事業はいよいよ東京タンバリンの公演です!
東京タンバリンの皆様とは3月の吉祥寺お散歩企画の準備からお仕事させていただいていますが、劇団員の皆様のお人柄といい、お芝居といい東京タンバリンはH.Hが好きな劇団さんのひとつでございます。


今回は基本形式と呼ばれる客席舞台の形式がいつもと少し、いや、だいぶ違うのです。
実はその舞台形式をH.Hも吉祥寺シアターで働くようになって初めて目にすることになるのでとても楽しみにしております。

どんな舞台になるんだろう。。

さて、連日吉祥寺シアターけいこ場では東京タンバリンの稽古が行われています。
東京タンバリンのHPでこんな動画がアップされていますよ!


 


東京タンバリンHPでは、今後もけいこ場の様子を動画で随時アップしていくみたいです。
吉祥寺シアターでもブログやツイッターを通して東京タンバリン「婦嶽百景」の情報を皆様にお伝えしていきますのでチェックしてみてくださいね!

吉祥寺シアター ツイッターhttp://twitter.jp/Kichi_Theatre
東京タンバリンHPhttp://tanbarin.sunnyday.jp/             

それでは!



 



 



 



 


 

ちらしラック

                                                                                                書いた人:H.H

こんにちは、H.Hです。

先日、とある古墳に行ってきました。
一千年以上前に生きた人々が見たものを今私たちが見ている、と思うと
不思議な気持ちになり、久しぶりに史跡に魅了されました。
その古墳はいまだ解かれていない謎が多く、引き続きH.Hを魅了することとなりそうです。。
 

 

さて、今日は吉祥寺シアターのロビーにございますちらしラックをご紹介します。
吉祥寺シアターに来館されたことがある方は、ご存知かと思います。

 


掲出物は、主に武蔵野文化事業団主催・共催の公演ちらしです(お馴染みのモノクロちらし発見!)。

現在、平成24年度吉祥寺シアターラインナップや、東京タンバリン『婦嶽百景』作・演出の高井浩子さんへのインタビューちらしが
手に入りますので、公演を観られるご予定がなくても気軽にお立ち寄りくださいね。

また、吉祥寺シアターのちらしラックには他演劇団体さんのちらしも掲出しております。
掲出条件としては3つあります(よくお問い合わせいただいております)。

①演劇もしくはダンスの公演ちらし
②問い合わせの電話番号が記載されている
③部数:30部まで

こちらの条件でしたら、掲出可能です。
ただし、掲出可能期間は調整しておりますのでご了承ください。

それでは、素敵なGW終盤になりますように。
 

新作メニュー

                                書いた人:H.H

こんにちは、H.Hです。

今日は吉祥寺シアターに併設されているシアターカフェから
新メニューをご紹介します。

 


 



季節限定いちごミルクとはりねずみクッキーです!!


写真では、はりねずみクッキーのとげとげ具合がわかりにくいのですが
シアターカフェ店長さんお手製でございます。


か、、かわいい、、、
食べるのがもったいないっ!!

 


と言いながらも、一瞬で私のお腹の中へ消えていきました(おいしかったです♪)。



はりねずみの可愛さがH.Hの写真では充分に発揮できていませんので
ぜひシアターカフェにお立ち寄りになって確かめてくださいね。

また、写真でもわかるようにシアターカフェにはたくさんのアート系雑誌が置いてあるので
お食事、お茶をしながら雑誌を読んでいるお客様もいらっしゃいます。
一人でのんびりするには絶好の環境でございます。

吉祥寺でのんびりされたい時はシアターカフェへ!!
(シアターカフェ店長さん、ご協力ありがとうございました。)



 

 

サスペンデッズ!!

                             書いた人:H.H

こんにちは、H.Hです。

最近は、コモトさんも絶賛していた映画『ピナバウシュ 夢の教室』を
観に行きまして、同様にとても満たされた気持ちになりました。
特に音楽(三宅純さん)がとてもかっこ良く、私H.H、ビビッときてしまい
CDを即買いし毎日ピナワールドに酔いしれています。

 

さて、6月公演サスペンデッズ、吉祥寺シアターHPにて情報解禁しております!

吉祥寺シアターの1階ロビーではサスペンデッズの公演チラシが
いち早く手に入りますので、皆様吉祥寺でお買い物などのご予定が
ございましたらぜひお立ち寄りください♪
約1年ぶりのサスペンデッズ本公演、今からドキドキしております!
武蔵野文化事業団でのチケット発売開始は5月10日(木)10:00です。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

そして、あっという間に柿喰う客『絶頂マクベス』吉祥寺シアター公演が
明日で終わろうとしています。
H.Hも大変楽しませていただきました。
明日で終わりだと思うと寂しいです。。
千秋楽の明日23日も若干枚数ではありますが、当日券を出す予定だそうなので
まだご観劇されてない方はぜひ当日券をお求めください!


それではまた!