スタッフブログ:カテゴリ

                               書いた人:H.H

こんにちは、H.Hです。

本日は、H.Hが吉祥寺シアターで大好きな場所をご紹介します。
では、まず写真をどうぞ。

 

ドン!!

 

      

 

こちらの写真は、吉祥寺シアターの2階ホワイエから吹き抜けの天井を
見上げて撮影したものです。
日差しがさして影がとてもキレイに映っていますね。
本日のように天気が良い日は影がはっきりと見えます。
シアターをご利用頂く劇団さんや、公演を観に来られたお客様にも

「素敵ですね!」、「キレイですね!」

と話しかけられることもあるんですよ♪

同じ日でも時間帯で影の映り方が違ったり、雨の日もまた違った影の映り方を
したりしますので、ホワイエに行くときは良く天井を見上げて楽しんでいます。


吉祥寺シアターを設計されたのは、東京国際フォーラムやいわき芸術文化交流館アリオス 
その他多くの作品を手がけた建築家佐藤尚巳さんです。
こんな素敵な建築物だけに他にも好きな場所が多々あるのですが、
そちらはまた次の機会に。



みなさま、吉祥寺シアターで公演を観られるご予定がありましたら、
ぜひ2階ホワイエで吹き抜けの天井を見上げてみてくださいね!

では。

 

 

 

ダンスはお好き?

 

                                書いた人:H.H


こんにちは!

H.Hです。

みなさん、ダンスは観られますか?

わたくしH.Hは、ダンスもまだまだ勉強中なのですが、人の身体の動きが
綺麗だなぁ、とか人の身体の動きを観てうっとり(目がハート)するようになったのは、
吉祥寺シアターで働き、いろいろなダンス公演を観るようになってからです。

最近では、今年の1月に吉祥寺シアターで公演しました幸内未帆さんのダンスは
とても女性的で同性の私でも惚れ惚れしてしまいました。うっとり。
そのうえ、踊っていない普段の姿もとても上品かつ美しいお方で、
私は一瞬しかお会いしていないのに、しばらく彼女の美しさに余韻に浸っておりました。。
憧れでございます。


ということで!!
来月5/8(火)に吉祥寺シアターで開催されます
『―ダンスと音のコラボレーション―加賀谷香&レナ・ノイダウアー』
に出演されます加賀谷さんの公演もとても楽しみにしている次第でございます!!

この機会にぜひ吉祥寺シアターにダンスを観に来られてはいかがでしょうか?
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

では!!

 

 



 

はじめまして!!


書いた人:H.H.


吉祥寺シアターブログ、ついに始まりました!


はじめまして、吉祥寺シアターH.Hです。
演劇についてはまだまだ勉強中なのですが、観劇した公演や吉祥寺シアターの公演、
地域の情報などをブログに書いていければと思います。


先月は別れの季節ということで、チャットモンチーの『サラバ青春』ばかり聴いてしんみりしていました。
しかし、今日から新年度がスタート!
新しい気持ちで、新しい出会いを大切に、生活していきたいものです☆


このような感じのブログを更新していきますので、読んでくださった皆様、
今後ともどうぞよろしくお願いします♪