登録から施設ご利用までの流れ

利用者登録

利用者登録

ID・パスワード発行申請
( ID・パスワードの取得をします。) 

施設利用登録
(施設利用許可申請)

利用したい施設に対して利用登録をします。

 


空き状況の確認

利用したい施設の空き状況を確認します。

 


予約の申込

利用したい施設の予約申込を行います。

 
↓申込み確認後、納入通知書を送付します。

使用料金の支払い

納付書により、所定の期日までに指定の金融機関に納入します。使用日が間近な場合は、利用施設にて使用料金の支払いをします。

 
↓納入を確認後、施設使用承認書を送付します。

施設の使用

利用日当日、施設使用承認書を持参し、確認後、施設を利用します。

利用者の区分
利用者の区分には「個人」と「団体」の2つの区分があり、1人又は1団体あたり1つのみ登録をすることができます。

個人

利用者が個人1名の場合

団体

利用者が個人1名ではない、法人やサークル団体等の場合

利用者登録は、お住まいの地域(市民・市外)や年齢を問わず、どなたでもできます。
詳しくは各施設へお問い合わせください。

登録内容の変更

施設利用方法

予約の流れ

利用可能施設

お問い合わせ先

利用規約