施設案内

展示室

絵画、彫刻、書道、生け花などの展示場として利用できます。 その他ホール使用時の楽屋としても利用できます。
(展示室内は、飲食・喫煙はできません)

総面積
347m2(うち展示場310m2 南北約16.9m×東西約18.4m)

展示室 平面図

パネル
高さ約2.8m×幅約4.8m 9枚(スライド式)

その他
スポットライト 100W(100個)有料
ワイヤー(200本)無料
テーブル 55台/椅子 220脚 無料

ご使用にあたって

○展示室内では、飲食できません。

○有料の講演会や講習会、営利を目的、または繋がると思われる行為(勧誘、集会、実演販売等)ではご利用いただけません。

 なお、展示会での拡声器等のご使用はできません。

◆選挙時の展示室の投票所使用について
2019年4月より、公職選挙法に基づく選挙が執行される際、展示室を投票所として使用することになりました。
対象となる期間は、
市内で執行される選挙の2日前から選挙の翌日までの計4日間 です。
これに伴い、2019年4月以降に展示室をご利用予定の方には施設使用承認後であっても、利用日の変更または取り消しをお願いすることがあります。
その際は、利用調整等について連絡担当者様へご連絡いたします。
選挙執行に伴う施設利用取り消しの際は、既納の施設使用料金はその全額を返還いたします。
利用日変更に伴う過納金が生じた場合は、その全額を返還いたします。ただし、利用日変更に伴う不足金が生じた場合は、その不足分の施設利用料金を納入していただく必要があります。

なお、利用日の変更または取り消しで生じた施設利用料・附属設備利用料以外の諸経費(利用者自身によるイベント等の広告宣伝費やその他施設利用予定に伴って生じた経費など)の負担はできませんので予めご了承ください。
ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

◆武蔵野市民文化会館の空調設備について

武蔵野市民文化会館の空調設備につきましては、冷房・暖房のいずれか一方しか機能しません。
冷暖房の切り替え時期は、施設の使用状況や気象情報等を考慮して全館一括して行います。
近年の気象変動により、冷房・暖房への切り替え前後の時期につきましては、ご希望に添えない状況が発生する場合がございます。
気候等により、暑さや寒さの感じ方は皆様それぞれではございますが、予めご了承ください。
なお、各施設での温度調節は可能です。