武蔵野市民文化会館

施設のご案内

    多目的の大ホールと音楽専門の小ホールをもち、展示室、会議室、茶室、和室を備える総合文化施設。
 ★各施設の催し物(公演・展示・イベント等)一覧はこちら


 

施設情報

〒180-0006
東京都武蔵野市中町3丁目9番11号
TEL:0422-54-8822
FAX:0422-54-2014  

開館時間
・・・午前9時~午後10時

窓口業務について

 営業時間:午前9時から午後10時まで
 取扱業務:チケットの発券、友の会員の手続き、施設予約申込み、芸術文化団体登録申請、インターネット施設利用登録


休館日

・・・水曜日(祝日の場合は開館し、翌日を休館日とします。さらに祝日が続くときは、順次繰り延べます。)
年末年始(12月29日~1月3日)その他、施設の保守点検等のため、臨時に休館することがあります。


お知らせ
【重要】施設の使用申込みについて(9月申込み開始分)(8月13日更新)
※なお、前回抽選(8月申込開始分)後の空いている施設の予約受付は、8月20日(木)から開始します。(窓口受付は9:00開始)大ホール、小ホール、展示室以外の施設は、インターネット(要事前登録)でもお申込みいただけます。

お知ら

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための施設利用条件について

 

各文化施設の再開にあたり、政府の5月25日発出の改訂対処方針に基づくイベント等の緩和指針、都による休業要件の緩和ステップ及び、新しい生活様式等に基づいて、公益社団法人全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン」に準拠し、「武蔵野市公共施設等の再開に関するガイドライン」及び同施設利用基準に基づいて、施設利用条件を決定しました。

なお、すでに施設の使用申請をいただいた方で、利用条件に合わないためにキャンセルを希望する場合には、使用料の全額を返還いたします。

詳細は、以下のリンク先をご確認ください。(随時、内容の更新を行っております。)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための施設利用条件について

 

お知らせ

公演のご案内

 (公財)武蔵野文化事業団の主催事業について


お知ら

選挙時の展示室の投票所使用について

2019年4月より、公職選挙法に基づく選挙が執行される際、展示室を投票所として使用することになりました。
対象となる期間は、
市内で執行される選挙の2日前から選挙の翌日までの計4日間 です。
これに伴い、2019年4月以降に展示室をご利用予定の方には、施設使用承認後であっても、利用日の変更または取り消しをお願いすることがあります。
その際は、利用調整等について連絡担当者様へご連絡いたします。
選挙執行に伴う施設利用取り消しの際は、既納の施設使用料金はその全額を返還いたします。
利用日変更に伴う過納金が生じた場合は、その全額を返還いたします。ただし、利用日変更に伴う不足金が生じた場合は、その不足分の施設利用料金を納入していただく必要があります。
なお、利用日の変更または取り消しで生じた施設利用料・附属設備利用料以外の諸経費(利用者自身によるイベント等の広告宣伝費やその他施設利用予定に伴って生じた経費など)の負担はできませんので、予めご了承ください。
ご理解・ご協力をお願いいたします。