武蔵野市民文化会館

施設のご案内

    多目的の大ホールと音楽専門の小ホールをもち、展示室、会議室、茶室、和室を備える総合文化施設。     


 

施設情報

〒180-0006
東京都武蔵野市中町3丁目9番11号
TEL:0422-54-8822
FAX:0422-54-2014  

開館時間
・・・午前9時~午後10時

窓口業務について

 営業時間:午前9時から午後10時まで
 取扱業務:チケットの発券、友の会員の手続き、施設予約申込み、芸術文化団体登録申請、インターネット施設利用登録


休館日

・・・水曜日(祝日の場合は開館し、翌日を休館日とします。さらに祝日が続くときは、順次繰り延べます。)
年末年始(12月29日~1月3日)その他、施設の保守点検等のため、臨時に休館することがあります。


お知らせ

施設の使用申込・受付開始日の延期について(5月受付分)】

各文化施設は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月31日(日曜日)まで閉館中です。
このため予定していた以下の施設の使用申込について、受付開始の日程を延期いたします。 

■5月1日(金曜日)を延期

・市民文化会館展示室、練習室、会議室、和室、茶室 

延期の日程については、受付方法の見直しも含め、改めてご案内いたします。
たいへんご不便をかけますが、ご理解・ご協力を願います。


お知らせ

【重要】3月2日(月)から5月31日(日)まで各文化施設は閉館延長となります。

武蔵野文化事業団の管理する各文化施設(武蔵野市民文化会館、武蔵野芸能劇場、武蔵野公会堂、武蔵野スイングホール、松露庵、かたらいの道市民スペース、吉祥寺美術館、吉祥寺シアター)は、武蔵野市新型コロナウイルス感染症対策本部会議決定事項に基づき、3月2日(月)から5月31日(日)までを原則として閉館延長といたします。
利用者の皆さまには、ご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染症の発症・拡大防止のため、ご理解・ご協力をお願いいたします。


お知らせ

文化施設の予約受付の一時休止について

お知らせ

武蔵野市民文化会館 展示室一般貸出停止のお知らせ

日頃より、文化事業団の施設をご利用いただき誠にありがとうございます。

武蔵野市民文化会館 展示室は、武蔵野文化事業団及び市の事業予定に伴い、令和2年4月1日(月)~7月31日(水)までの期間は、使用できません。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先:武蔵野市民文化会館 電話 0422-54-8822 

公演のご案内

 (公財)武蔵野文化事業団の主催事業について

 武蔵野市民文化会館の貸館お預かりチケットについて


お知らせ

施設使用料金などの改定のお知らせ

■平成29年4月から施設使用料、手数料が改定となります。
  武蔵野市では、各種使用料、手数料について4年ごとに全面的な見直しを行っています。
  サービスの適正化、受益者負担の原則、公平性の確保、財政運営面からの適正収入の
  確保などを考慮しての見直しとなり、平成29年4月1日の受付分より、施設使用料金が

  改正となります。
  こちらから、武蔵野市民文化会館、武蔵野公会堂、武蔵野芸能劇場
       武蔵野スイングホール吉祥寺美術館、吉祥寺シアター
       かたらいの道 市民スペースの一覧表をご案内しております。


選挙時の展示室の投票所使用について
2019年4月より、公職選挙法に基づく選挙が執行される際、展示室を投票所として使用することになりました。
対象となる期間は、
市内で執行される選挙の2日前から選挙の翌日までの計4日間 です。
これに伴い、2019年4月以降に展示室をご利用予定の方には、施設使用承認後であっても、利用日の変更または取り消しをお願いすることがあります。
その際は、利用調整等について連絡担当者様へご連絡いたします。
選挙執行に伴う施設利用取り消しの際は、既納の施設使用料金はその全額を返還いたします。
利用日変更に伴う過納金が生じた場合は、その全額を返還いたします。ただし、利用日変更に伴う不足金が生じた場合は、その不足分の施設利用料金を納入していただく必要があります。
なお、利用日の変更または取り消しで生じた施設利用料・附属設備利用料以外の諸経費(利用者自身によるイベント等の広告宣伝費やその他施設利用予定に伴って生じた経費など)の負担はできませんので、予めご了承ください。
ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

施設使用料金などの改定のお知らせ


 

お知らせ