芸能劇場

施設のご案内

JR三鷹駅から歩いて1分の劇場は、伝統を誇る芸能はもとより、 現代劇などにも利用していただける154席の小劇場と絵画、写真、書道などの展示会のほか、講習会場など多目的にも利用できる小ホールがあります。

施設情報

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1丁目15番10号
TEL:0422-55-3500
FAX:0422-55-3500

開館時間

・・・午前10時~午後11時
 

休館日

・・・水曜日(祝日の場合は開館し、翌日を休館日とします。さらに祝日が続くときは、順次繰り延べます。)
年末年始(12月29日~1月3日)その他、施設の保守点検等のため、臨時に休館することがあります。


平成31年1月の催し物ご案内


お知らせ

システムサーバー接続障害についてのお詫び

2019年1月14日

 

日頃より、文化事業団の管理運営事業にご愛顧いただきありがとうございます。
平成31年1月13日(日)早朝より、「システムサーバー」の不具合により、ホームページの閲覧、チケットの窓口予約販売及び電話予約の対応が、出来ず、ご来館いただきました、お客様には大変、ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ありませんでした。
原因は機器の故障によるものでした。本日(1月14日(月))は復旧しております。
謹んでお詫び申しあげます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申しあげます。


お知らせ

施設の申込について

 (受付時間までに必ずおいでください。)

小劇場、小ホール・・・2019年9月・10月分
受付開始 2019年3月1日(金) 午前10時 2階小ホール
 
後日受付 
     3月2日(土) 午前9時:市民文化会館
吉祥寺シアター、公会堂、スイングホール
*芸能劇場(小劇場・小ホール)は、毎月第1木曜日から翌週火曜日まで、非営利の武蔵野
市内アマチュア芸術文化団体の優先期間です。受付開始時に対象団体の申込みのない場合
は、一般の使用申込を受け付けます。
*利用の案内につきましては、各施設のご案内をご覧ください。

施設使用料金などの改定のお知らせ

■平成29年4月から施設使用料、手数料が改定となります。
  武蔵野市では、各種使用料、手数料について4年ごとに全面的な見直しを行っています。
  サービスの適正化、受益者負担の原則、公平性の確保、財政運営面からの適正収入の
  確保などを考慮しての見直となり、平成29年4月1日の受付分より、施設使用料金が改正
  となります。
  こちらから、武蔵野市民文化会館、武蔵野公会堂、武蔵野芸能劇場
       武蔵野スイングホール吉祥寺美術館、吉祥寺シアター
       かたらいの道 市民スペースの一覧表をご案内しております。