芸能劇場

施設のご案内

JR三鷹駅から歩いて1分の劇場は、伝統を誇る芸能はもとより、 現代劇などにも利用していただける154席の小劇場と絵画、写真、書道などの展示会のほか、講習会場など多目的にも利用できる小ホールがあります。

施設情報

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1丁目15番10号
TEL:0422-55-3500
FAX:0422-55-3500

開館時間

・・・午前10時~午後11時
 

休館日

・・・水曜日(祝日の場合は開館し、翌日を休館日とします。さらに祝日が続くときは、順次繰り延べます。)
年末年始(12月29日~1月3日)その他、施設の保守点検等のため、臨時に休館することがあります。


お知らせ

【施設の使用申込・受付開始日の延期について(5月受付分)】

各文化施設は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月31日(日曜日)まで閉館中です。

このため5月10日までに予定していた以下の施設の使用申込について、受付開始の日程を延期いたします。

■5月1日(金曜日)を延期

・芸能劇場:小劇場、小ホール

・かたらいの道市民スペース:会議室

延期の日程については、受付方法の見直しも含め、改めてご案内いたします。

たいへんご不便をかけますが、ご理解・ご協力を願います。


お知らせ

【重要】3月2日(月)から5月31日(日)まで各文化施設は閉館延長となります。

武蔵野文化事業団の管理する各文化施設(武蔵野市民文化会館、武蔵野芸能劇場、武蔵野公会堂、武蔵野スイングホール、松露庵、かたらいの道市民スペース、吉祥寺美術館、吉祥寺シアター)は、武蔵野市新型コロナウイルス感染症対策本部会議決定事項に基づき、3月2日(月)から5月31日(日)までを原則として閉館延長といたします。
利用者の皆さまには、ご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染症の発症・拡大防止のため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

お知らせ

文化施設の予約受付の一時休止について


施設使用料金などの改定のお知らせ

■平成29年4月から施設使用料、手数料が改定となります。
  武蔵野市では、各種使用料、手数料について4年ごとに全面的な見直しを行っています。
  サービスの適正化、受益者負担の原則、公平性の確保、財政運営面からの適正収入の
  確保などを考慮しての見直となり、平成29年4月1日の受付分より、施設使用料金が改正
  となります。
  こちらから、武蔵野市民文化会館、武蔵野公会堂、武蔵野芸能劇場
       武蔵野スイングホール吉祥寺美術館、吉祥寺シアター
       かたらいの道 市民スペースの一覧表をご案内しております。