使用前のご準備について

○調査票の提出
ホールをご使用の方には、催し物調査票用紙をご送付致しますので、公演名、開場・開演・終演時間等をご記入いただき、担当係員まで、提出してください。

○打ち合せ
(1)ホールをご使用になるとき 担当係員と打ち合せ日を調整後、催し物をスムーズに運ぶために、舞台、照明、音響、待込道具・機材、会場整理等について、打ち合せを行います。 (注)ピアノの調律は、当公会堂より依頼となります。調律料等は、主催者側の負担となります。

(2)会場責任者等の確保 使用者は、必ず会場責任者をおいてください。また、入場者の整理や案内、避難誘導、受付等に必要な人員は、主催者側で手配してください。催し物によっては、舞台、照明、音響の要員を主催者側で確保していただくことがありますので、事前に細部にわたって当公会堂係員と十分に打ち合せをしてください。
(3)打ち合せ内容に変更が生じたとき
打ち合せの後、内容に変更が生じたときは、必ず事前にご連絡ください。

○広告
(1)施設使用承認前に催し物を広報宣伝することは、控えてください。

(2)ポスター、チラシ、チケット、案内状には、必ず主催者名(施設使用の承認を受けた方の名)と連絡先を明記してください。 また、主催者の住所や連絡先が変わったときは、必ず当公会堂までご連絡ください。

(3)ポスター、チラシは、事前にお持ちくだされば、施設内に掲示いたします。

(4)立看板は、開催当日に限り、所定の場所に掲示できますので、
お申し出ください。
なお、掲示板は、一定の規格がありますので、ご注意ください。
・掲示看板規格
正面玄関入口(縦180cm×横60cm)模造紙で1枚

○物品販売
ホールを使用する方は、ロビーでプログラムのほか当該公演に関連したCD、テープ、書籍等を販売出来ます。
その際、当公会堂管理事務所へ事前に届け出が必要です。
なお、グッズや公演と関連のないものについては、陳列、販売行為等は出来ませんので、あらかじめご注意ください。
その他の施設では、一切の物品販売をお断りいたします。

○使用者側で用意していただくもの
お茶、事務用品、布巾、ごみ袋等は主催者側で用意してください。

○駐車場について
駐車場は、16台の収容となります。 機材運搬のワゴン車やトラック等は、当公会堂管理事務所が搬出入用と認めた車両に限り、打ち合せの時に駐車券をお渡しいたします。

○関係機関への届出
ホールの使用承認後、次の関係機関へ必要な手続きを、使用者側で事前に済ませてください。
(1)火気等の禁止行為解除申請
(事前に当公会堂へ使用許可承認書を提出し、承認を受けてから、武蔵野消防署に使用者が提出してください。)
武蔵野消防署
TEL:0422-51-0119 〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町4-6-1
(2)音楽著作権
社団法人 日本音楽著作権協会 東京イベント・コンサート支部
TEL:03-5321-9881 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル