オンラインチケット予約システムが表示されない事象について

2017年10月 6日

一部のお客様から、これまで使えていた当事業団のオンラインチケット予約システム「かーるく満席」(株式会社アカシック)が、見られなくなったというお問い合わせをいただいております。

その場合、お手数ですが、まずはFlash Playerが有効になっているか、ご確認をお願いいたします。
 

対処方法は、下記リンクをご覧ください。ブラウザーによって設定方法が異なりますので、お使いのものを選び、手順に従って、Flash Playerを【有効】にしてください。
 

Flash Player を有効にする方法

http://www.mext.go.jp/flashplayer/

(文部科学省のホームページですが、一番よくまとまっていると思われます)

 

それでも、うまく表示されない場合は、ActiveXフィルター機能(Windows)が有効になっているかもご確認ください。

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09041836.html

(例:Internet Explorer の場合)

 

ご面倒をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。