吉祥寺の街の真ん中で、ワタシ踊ります!

 
投稿者:ひよこちゃん


昨夜、ミクニヤナイハラプロジェクトの無料イベントが吉祥寺コピスのウッドデッキで始まりました。今日・明日と、このイベントは続き、両日とも18:00と19:00から20分ずつ程度行われます。


シンデレラ!あの時の私に言ってあげたい。」というタイトルの通り、有名な童話「シンデレラ」を現在の矢内原美邦さんの視点から読み換えたストーリーあり、冒頭から激しいダンスあり、と総勢20数名がウッドデッキを所狭しと駆け回り踊りきり演じ上げます。出演者のほとんどはワークショップを経て、この2週間ほどで作品を創り上げたそうですが、そうとは思えないほどの完成度!20分ほどでもしっかりとミクニヤナイハラプロジェクトの作品に仕上がっていることに驚きました。


チケットも予約も何もかも要りません。必要なのはお客様の体と心だけでございます。ご家族でのお食事のついでに、お買い物のついでに、ぶらぶら散歩のついでに、16日は選挙デーなので投票のついでに、もちろんがっつりこれ目当てで観に来ていただけるのも大変嬉しいです!最初から観なくちゃわからない、なんてことは全然ないので、もしも近くを通ったときに、30人近い面々が踊ったり叫んだりしていたら「ちょっと覗いてみるか」ってな感じで、お足を止めていただければと思います。


けいこ場の動画です↓こんなことやってます。



昨夜の写真です。昨日の19時の回はたぶん100人以上の方が観て下さいました!


 
ミクニヤナイハラプロジェクト本公演「静かな一日」は2/14~17に吉祥寺シアターで行われます。プレイベントでご興味を持たれたそこのあなた、ぜひこちらにも足をお運び下さい。

 
 
※注 私ひよこちゃんは踊っておりません。残念ながらとてもあんなに踊れません。