ごあいさつ代わり・・・

 

投稿者:ラピスラズリ


初めまして!! いつの間にか桜も散って、新緑がきれいな季節になりました。新年度、新人さんも加わったついで、フレッシュではないですが、ブログのお仲間に入れていただくことと、あいなりました。拙い文章で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


フレッシュといえば、今年度、最初の公演「デュオ・アマル」は一回目にふさわしく、フレッシュでさわやかなピアノ・デュオでした。二人の奏でる音楽は若々しく、息の合った"希望"に満ちたものでした。ひよこちゃんがブログで触れていましたが、彼らは武蔵野へやってきて近くのホテルに数日滞在し、文化会館へは徒歩で通っていました。武蔵野文化事業団の独自招聘公演では珍しいことではありません。


"独自招聘"って・・・・? 音楽事務所を介さずに事業団がアーティストと直接契約をする公演で、フライトやホテルの手配もいたします。そして、ほとんどのゲストは来日するのが初めて! だから、スタッフが成田までお迎えに行って武蔵野の某ホテルまでお連れします。このお役はひよこちゃんか、ヤマネ氏が担当していますが、まれにあ・と・おさんも!お迎えだけでなく、早朝眠い目をこすりながら成田行きバスへのお見送りもいたします。
 

一人で大きな荷物を抱えてやってきて、時差ボケなどは物ともせず、本番を終えると満面の笑みで挨拶し、翌朝、早々と成田から飛んで行ってしまうアーティストのバイタリティには敬服あるのみです。


付け足しですが、「デュオ・アマル」は5月9日(木)午前6時 BSプレミアム「クラッシック倶楽部」で放送予定です。よろしければ、感動のピアノ・デュオを是非ご覧くださいませ。


さて、新緑といえばたけのこ料理ははずせません!米ぬかを入れてゆでるのが少々面倒ですが、手間を掛けてもいただきたい春の献立です。というわけで昨夜の我が家は筍尽くしでした。美味・・・・