インターネット予約、もっとご活用下さい!発売直後の繋がりにくさは改善

 
投稿者:ヤマネ


本日はチケット発売日でした。本日もたくさんのご予約をいただき、ありがとうございます。


チケットをインターネットで販売するようになって、早くも3年が経過致しました。はたしてどうなることかとおっかなびっくりですだったのですが、おかげさまでご好評をいただいており、導入してから登録の数は順調に伸びております。(このブログを書いている2015年3月19日13時現在の登録数は5,417件です)


インターネット予約については、導入前より多くのご意見を頂いておりました。


「ネットをやらない人に不利だからやらないで欲しい」「使えるカードの種類が少ない、増やして欲しい」「発売直後はつながりにくい」「メールが届かない」「登録ができない」「パスワードを忘れた」「ログインできない」「使いにくい」「毎回カード番号を入力するのが面倒くさい」「決定ボタンが画面上にない」「座席をクリックしても何も起こらない」「フラッシュってなんですか?」「ツールバー??」など、本当に多岐にわたる内容です。


貴重なご意見を受け、(100%「全員に」ご満足いただく、ということは難しいのですが)、より多くの皆様にとって使いやすいシステムを目指して、システム会社と話し合いをしつつ、少しずつ・・・ではございますが、進歩していると思っております。


現実問題として、「発売直後ネット予約がつながりにくい」という、とくに昨年末ごろより頻発していた状態は、現在かなり改善されており、10時の発売開始直後でもエラー表示が出ることは少なくなりました。


「繋がらないからネットはやめた」というお言葉も頂戴しておりましたが、現在はそのような事はほぼほぼありませんので、ぜひまたインターネットでご予約頂ければと思います。


電話予約のみだった頃は「電話が繋がらない」というお叱りの言葉を度々頂戴しておりましたが、インターネットでも同様のお言葉を頂くとは、当初は想像しておりませんでした。これも皆様がご利用下さっているからです。ありがとうございます。


蛇足なのですが、電話予約のみだった時の頃を思い返しますと、大ホールの発売があった日など、午後2時すぎぐらいまでずっと電話回線がふさがりっぱなしと言う事も多々ありましたが、現在は午前中で落ち着くようになりました。


これからも、亀の歩みかもしれませんが、改善をしながらよりよい予約システムとなるよう努力し続けてまいります。何卒よろしくお願い致します。


そして皆様、インターネット予約をもっともっとご活用頂けますと幸いです!