首都高のC2全線開通で羽田空港までが便利に

 
投稿者:ヤマネ


最近、羽田空港が便利です。


当事業団では年に10-15名程度の海外アーティストを独自に招聘しておりますが、そういう時はわれわれが空港までお迎えに行っております。


武蔵野市は東京の多摩地方にありますから、成田空港に行くとなるとかなり遠い。下手すると2時間以上かかります。


しかも成田空港に欧米から来る便は午前の、かなり早くに着くものが多いわけです。つまり、べらぼうに早起きをせんければならぬ、という事になります。いやあ、健康的だなあ、早起き、大好き!!


・・・という人はともかくとして、早起き、個人的にはあまり嬉しくはありません。そこでいま大注目なのが、羽田空港です。


素晴らしいですねっ!羽田空港。もっとバンバン国際線、飛ばして欲しいですね!!さらにいいことに、つい最近、首都高速C2の大橋JCT~大井JCTが開通したことにより、マザー牧場が劇的に近くな・・・・いえ、羽田空港がさらに近くなりました!!


これまでですと、高井戸から首都高4号線に入り、C1を通って、アークヒルズや東京タワーを横目に見たり、レインボーブリッジかなんかを通っちゃったりしながら、つまり大回りして羽田に行っていたのですが、これからは、新宿から一気にC2を南下、以上。であります。山手トンネル万歳である。景色がないのが唯一の欠点でしょうか。


今月はエマ・ジョンソン、そしてリヌス・ロートの両名が羽田空港便での来日で、私が運転してお迎えに行ったのですが、武蔵野市から何と驚くなかれ1時間を切る驚異的なスピードで羽田空港に着いたため、私は卒倒するかと思いました。ニコニコして油断したためあやうく一方通行を逆送するところでした。


しかし、エマ・ジョンソンについていえば、帰りのC2が交通事故による大渋滞のため2時間かかってしまい、これはこれで絶句いたしました。


羽田空港(と首都高)のさらなる発展を祈念致しております!!