仮事務所運転中

 
投稿者:ヤマネ


さくらも散りましたが、みなさまいかがお過ごしですか。私どもは仮事務所にいます。


間違ってしまう方もおられるようですので、再度告知致しますが、武蔵野市民文化会館は「全館閉鎖中」です。事務所も閉まっています。チケットの引取などは、市民文化会館以外の場所でお願いいたします。チケット引取が可能な場所の一覧はこちらからご覧頂けます。


ご不便をおかけ致しますが何卒よろしくお願いいたします。


で、我々は仮事務所です。武蔵野市役所の中にいます。すごいです。何が凄いかって、8階なんですよ。


武蔵野市役所が何階建てかをご存知の方はおられますか。関係者の皆様以外はあまりご存知ではないかもしれません。8階建てです。


・・・ちょっと待った!8階建てってことは何かい、最上階にいるのかい?そういうことです。最上階です。


眺めがいいのかな・・・。そういう問題ではありません。凄いんです。何が凄いかって、健康のため階段で上がっているのですが、息がめちゃくちゃ切れます。太ももやふくらはぎが悲鳴をあげます。まあ、6階までが限界だね。


そこから先は完全に意識が飛んでいるわけです。黒い星のようなものがパチパチと視界に現れるわけです。危険な徴候だ。


エレベーターはないのか。あります。エレベーターはありますが、個人的に思うところがあって歩いています。理由はナイショですが、健康診断が近い、とかそういう理由であることには間違いありません。


そういうわけです。仮事務所は、武蔵野市民文化会館の事務所より小さいです。そして、静かですね。武蔵野市民文化会館では利用者の方々の声が聞こえたり、いろいろな方が来たりなどしておられましたが、ここは静かです。こんなに静かでいいのか。まるでクラシック音楽のコンサート中のようです。・・・・シーーーーーーン!


8階にようやく慣れてきたかな、と思う頃にはきっとまた元の事務所に戻っているのでしょう。1年なんて、あっという間ですね。引越から早くも10日以上が経ちましたし。光陰矢ですねえ。ですなあ。しみじみしますなあ。・・・グー。寝た。