武蔵野市民文化会館の「今」

 
投稿者:ヤマネ


私たちは今を生きています。未来でもなく、過去でもなく、今を生きているのです。今を・・・一生懸命生きましょう!!(アドラー心理学の読み過ぎ)


・・・ま、そういうわけなんで、何が言いたいかといいますと、武蔵野市民文化会館のいま、をお知らせ致したいなと。一所懸命トカトントンと衣替えをしている武蔵野市民文化会館について、軽くレポートいたします。


外を歩いた方は、外壁の一部が囲いによって覆われていることをご存知でしょう。しかし、中まで入ったという奇特な方はおられますまい。(工事関係者以外は入れません)


そこで、先日私、不詳ヤマネ選手が中への潜入を試みたのでご報告致します!!バババーン!!(たまたま用があって文化会館に行ったついでに撮ってきただけですが。ヘルメットなら「着用」です)。しっかりとした一眼レフとかではなく、ファーウェイ製のスマホで撮りました写真のため、あまり美しく取れていないのは痛恨の極みである。


さあこれが大ホールです。なんというサツバツとした空間なのでしょう。椅子と床が取っ払われただけで突如として工場的な雰囲気が出るので不思議です。写真はクリックするとほんのちょっとだけ大きくなります。


改修工事でどう変わるの、というお言葉はよく頂戴致しますけれど、ここまで劇的に変わるとは!!びっくり!!おやまあ!あれまあ。


まだ工事が始まって一ヶ月も経っていないのにこんなに変わっちゃって・・・来年になったらどんなに変わるんだろうかと心配になっています。