明日、杉並公会堂で、どえりゃー事が。

 
投稿者:ヤマネ


明日、杉並公会堂でどえりゃー事が起こるらしい!!!という噂がかけめぐっています。全武蔵野文化事業団の事業課職員(全5名)の中で、勢いよくかけめぐっています。


どえりゃーこととは何か。それはですね、よくお聞き下さい。日本を代表するヴァイオリニストの一人である堀米ゆず子さんが・・・・やってしまわれるのですよ。何をって、そりゃあ、ねえ。ほら、全曲を。モーツァルトの。協奏曲の。ヴァイオリンの。


こんな無茶な企画、どこの誰が聞きたいと思うのか?という疑問も当初ありました。実際の所、さすがにチケットは速攻完売というわけにはいきませんでした。だが、じりっじりっ、と追い上げて行き、モーストリー完売。


■公演詳細とチケット御予約は以下から:
http://www.musashino-culture.or.jp/eventinfo/2016/05/post-566.html


そう、話がずれますが、当事業団の今年の公演は券売に苦労致しました。特に市外で開催をする公演については。ええ。


ご存知ない方のために申し添えておきますと、当事業団の音楽公演の主戦場であります武蔵野市民文化会館は改修工事中で、今年度1年間、がっつり閉まっているのです。なので、ここ以外の場所で公演をしています。市外にも何回か出て行って公演をしております。小金井、三鷹、あるいは成蹊学園の御関係者各位に深く感謝致します。


そして明日の公演も・・・武蔵野市外での開催なのです。ウルトラマンの聖地、すすす、す、杉並公会堂ッ!!


杉並の御関係者皆様にも深く深く感謝致します。ここの大ホールの座席数は1180席です。武蔵野市民文化会館よりも駅から近いし(荻窪駅徒歩7分)、武蔵野市民文化会館大ホールより音響もずっといい。行ったことがない、という皆さんにもぜひお越し頂きたいと思っています。


ここでチケット持ってないよ、という方のためにお知らせ。なんとあと29枚だけ(午前9時12分現在)、チケットが残っております!オーマイゴッド!何と言うことでしょう!!!そりゃあすごいぜ。さあ、手帳をめくって明日の予定を今すぐチェックだ!空いている?じゃあゲットだ!!ナウだ!


■公演詳細とチケット御予約は以下から:
http://www.musashino-culture.or.jp/eventinfo/2016/05/post-566.html


ここで明日の公演について、このブログをお読みの方だけに、裏情報をこっそりとチラ見致します。「明日のカデンツァは全部、堀米さん自作のカデンツァだぜ?」(※)


いまマニアの方の鼻が音を立て"ひくひくっ"、と動いたのが目に見えたようです。ふふ、躊躇しなくていいんだぜ?


※カデンツァ:協奏曲において、独奏者がオーケストラの伴奏全くなしに自身の技を披露する箇所、フリータイム。だいたい楽章の最後の方に位置する場合が多い。いきなりジャジーになったり、フリーダムな音楽が繰り広げられたりすることもごく稀にだがある。