今週日曜日はプレ・オープンデー

 
投稿者:ヤマネ


武蔵野文化事業団を愛していただけるみなさま、こんにちは。武蔵野文化事業団の山根です。お元気ですか。私はといいますと、早寝早起き、三文の得。今週は次男が5ヶ月とかになりまして、キャッホー!って大喜びしながら次男にこちょこちょしましたが、とても喜んでくれたみたいで、父としては言うことがないです。そのあと嫌がって泣きましたがね。


一口に言って、極めて元気です。


さて、そんなこんなで、武蔵野市民文化会館は、まもなくリニューアルオープンデーを迎えようとしています。そうです。オープンします。


我々はこういうとき、どうすればいいのでしょうか。ドキドキする?ワクワクする?ヒヤヒヤする?ゾクゾクする?・・・・待ちきれないよ!!って方も100万人ぐらいおられるでしょう。そうでなくとも、新しくなったら行ってみようぜ、一回は。とか思われるかもしれませんね(いなかったら泣いちゃう)。そうです。なので、そういうことなら、プレオープンを、しようぜ!!


リニューアルのプレオープンなんてイベント、武蔵野市民文化会館でこの先ないかもしれません。そう、たった一度だけのイベント。なので、その独特の雰囲気を楽しみにお越しください。ロビーは熱気で溢れ、むせ返るような興奮がるつぼと化し、ビッグアップルのように溶けて一つになるであろう!!!!ババーン!!!(意味不明)


ところでプレってどういう意味でしょう。


pre-:接頭語として、「以前の」「前の」などの意味を表す(例:プレビュー)。 また、転じて本番前の試験的な意味合いにもプレが用いられている(例:プレ大会、プレオープン)。- wikipediaより


回りくどくて申し訳ありません。どういうことかといいますと、今週の日曜日はプレオープンデ〜、であることをお知らせしたいと思い筆をとりました。


友の会の会員の方にご案内をお送りしたり、市民の皆様には市報でご案内をしたりしております。


プレオープンデーというからには、何か面白いしかけがあるんやろうな、と言われると思います。はい、あります。入り口では楽隊がプンドカプンドカ、やるでしょう。茶室ではお茶会があるでしょう。大ホールロビーでは、読みしばいがあるでしょう。大ホールでは和太鼓のワークショップがあるでしょう。小ホールでは調整中のオルガンを、こっそり見られるでしょう。


いろいろあります。プレオープンデー。開催は明後日日曜日、午前9時からです!市民の皆様、いえ、海王星在住の皆様や、やまねこ座超銀河団の皆様もぜひ、お越しください(やまねこ座、名前はかわいいが、めっちゃ遠いんだぜえ?)。


それから個人的におすすめしたいのは、クイズラリーですね。このクイズは、私どもが、丹精込めて、作成したものであります。全部を問いて、最後の謎を解き明かしてもらいたいと思いますね。謎っていうか、ある一つの文字を探す旅なのですが、クイズが良くできているんですわ。またこれが(無謀な自画自賛)。


先着200名限定なのは心苦しいのですが、クイズ正解者には粗品をプレゼントいたしますので、我こそはと思う小学生ぐらいのお子様、あるいは、小学生ぐらいの気持ちを抱き続けている皆様、ふるってご参加ください。一階の事務所で受付いたします。午前9時スタート!


気になるイベントの一覧とか、時間とか、場所とかはこちらをご覧ください(pdfです)。もしくは当事業団のこちらのページにすべてのイベントの情報が載っていますのでご確認ください。上のpdfには書かれていないイベントもありますが、それはすでに事前申し込みでいっぱいになってしまっているものです。あしからずご了承ください。それからpdfに書かれているうち「茶道体験」と、「椅子のヒ・ミ・ツ」も当日定員に達した段階で打ち切りとなりますのでご了承ください。


インスタとかツイッターをされる方は、ぜひばんばん画像や動画を撮って投稿してくださいね。


みんな集まれ、キョエーーーー!!!!!ッ!!